ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちびっ子たちの間で、タトゥーが流行ってる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ド派手なタトゥーを全身にびっしりと入れた子どもたちが、ニュージーランドを中心に急増しているそう。一体なんで…。

やんちゃすぎるキッズに仰天!



もう気づいた人も多いかもしれないけれど、これは、エアブラシを用いて描いたボディーペイント。痛みもなければすぐに塗料を落とせるもので、誰でも安心して楽しめる。子どもたちの表情に注目してみて!

みんなニンマリ。





写真右手のベンジャミン・ロイド氏は、10年以上ペインターとして活躍している男性。日本でもエアブラシを使った一時的なタトゥーは利用できるけれど、子ども達に応用しているところを見るとつい驚いてしまう。

もともとは大人向けのサービスとして始まったもの。だけど、安全に楽しめる上に、みんなの表情に自信がみなぎっていくのがわかるそう。今ではクラウドファンディングサイト「YourCaring」で資金を募り、病院を回って入院中の子ども達にペイントするようになった。

入院中の子ども達に、
元気になってもらいたい。

「説明できないが、子どもたちを笑顔にしたい気持ちでいっぱいなんだ。投資してくれた何千人もの人々に感謝している。ただ、一つだけ問題があってね。みんなお風呂に入りたがらなくなっちゃうんだよ」。

これだけ本格的な仕上がりなら、たしかにスグ落としてしまうのはもったいない!その気軽さを考えれば、人気が出るのも頷ける。

とはいえ、日本で見かけたらおじいちゃんが腰を抜かしちゃいそうーー。なんて、心配し過ぎ?ちなみに、過去に行った読者アンケートではこんな結果が出た。

1年で消えるタトゥーなら、
やってみたいと思う?

タトゥーに対する憧れって、強いのかも。

ちなみに、すぐ落とせる「エアブラシタトゥー」なら、やってみたい?
やらない
ちょっと迷う
やってみたい
やったことある

Licensed material used with permission by Benjamin Lloyd art collection

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP