ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トランプ氏 占星術的には不死身で政治家向き?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 西洋占星術とタロットカードを使った独自の占いで人気の占い師・キャメレオン竹田が、旬な有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、アメリカ大統領選で共和党候補としての指名が確実となったドナルド・トランプ氏について占っていただきました。

【プロフィール】
ドナルド・トランプ
生年月日:1946年6月14日 69歳
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク

 不動産会社「トランプ・オーガナイゼーション」の会長兼社長。1970年代から1980年代にかけて「不動産王」として有名になる。2016年アメリカ大統領共和党予備選挙に出馬。すでにほかの候補が撤退しており、事実上指名が確定している。

 * * *
──今回は、アメリカ大統領選で共和党からの指名が確実となっているドナルド・トランプ氏について占っていただきたいと思います。歯に衣着せぬ過激な発言が話題ですが、ホロスコープ的にはどんな傾向があるんですか?

竹田:ホロスコープ的にも、まさに過激な発言をしやすいタイプです(笑い)。言葉を司る「水星」という天体に、枠越えを意味する「海王星」がかかっていて、その角度もまた「行き過ぎてしまう」ことを表す角度になっているんですよ。

──トランプさんの自由奔放な発言そのまんまですね。

竹田:はい。しかも、誇張した表現を使いがちなので、本来の意図とは違った意味で広がりやすい。誤解されやすいというか。

──その場の雰囲気で大げさに言ってしまうこともあるんでしょうね。

竹田:ただ、その一方で、共感させるのが上手という星の配置もあります。持って生まれた才能もあるし、バイタリティーも十分です。そういう意味で、すごく人受けもいいんですよ。

──なるほど、今の人気もうなずけますね。

竹田:そして、何か転落してしまうような出来事があっても、何度も復活するくらいのパワーを持っています。不死身ですね。

──たしかに、実業家としては何度か経営難に陥ることもありましたが、結局は復活していますね。

竹田:すごく政治家向きだと思いますよ。理想をかかげて、そこに突き進むタイプで、新しいことを取り入れるのが上手。しかも、あまり他人に依存しないという特徴もありますね。

──選挙資金も自分のお金を使っていますしね。

竹田:商売の才能もすごいので、仮に大統領になったら、アメリカ国民が経済的に豊かになる可能性もあると思いますよ。

──アメリカの大統領というと、かなり権力も強くて、“世界のリーダー”みたいな役割を担うことになるわけですが、トランプ氏はリーダーシップという点ではどうですか?

竹田:発言はかなり強いんですけど、実は人柄そのものは軽めなんですよ。意外と楽しい人間というか、部下に対してもそんなにきつく締め付けないというか。そういう意味で結構良い上司になりそうなタイプです。ただ、やっぱり発言に注意する必要はあると思います。とにかく誇張してしまうので、問題発言が多い。「口は災いの元」を絵に描いたような人ですね。

──ちなみに、実際の大統領選が行われるのは、現地時間の11月8日です。この日のトランプ氏の運勢はどうなんでしょうか?

竹田:体調的には決して良くはないんですが、社会運は悪くはないです。体調管理をしっかりしておかないと、崩れてしまう可能性はありますね。少なくとも、絶好調ではないです。

──なるほど。では、仮にアメリカ大統領になったとして、最初の任期の4年間(2017年から2021年)はどうでしょうか?

竹田:(タロットで占う)「ソードのナイト」というカードが出ました。目標達成のために最短距離で動くというカードです。自分がやりたいことを全部やっていくでしょうね。言ってみれば「生き急ぐ」という感じです。決して悪くはないと思います。政策実行のために一生懸命やりそうですね。

──政治家としては悪くないですね。

竹田:そうですね。ただやっぱり発言だけが問題です。過激すぎる発言で台無しになる可能性は否めませんね。

 * * *
 政治には素人の単なる金持ちと思われていたトランプ氏だが、実は政治家としての素養はありそう。あとは、過激な発言で反対派も多いが、実際に大統領になったら、意外といい政治家になるかも…?

【プロフィール】
キャメレオン竹田/占い師、作家、画家、詩人、旅人。株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。一般社団法人フォーチュンコーディネーター協会会長。
占術は西洋占星術とタロットカードで、現在の鑑定予約は困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌、アプリなど複数監修。ANA公式サイトの占いも連載中。著書は計15冊。最新刊は『マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある』(アスコム)
※LINEで、「キャメレオン竹田」とお友達検索をしてお友達になっていただくと、毎日の12星座占いが配信されます!

【関連記事】
【ジョーク】イラン大統領「オバマ無能」への対立候補の反応
【ジョーク】ビンラディンとカダフィが金正日を飲みに誘った
トランプ氏 超格差社会から目そらさせ日中を悪者にする作戦

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP