体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~富山エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~富山エリア~ 富山

日本海と街を守る城壁のような立山に面した、海あり山ありの県「富山」。

じゃらん編集部から、「富山に興味があるけど、どんなスポットがあるの?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット50選をご紹介します。

海と山の魅力がぎっしり詰まった富山エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

雪の大谷

雪の大谷両側を雪の壁に囲まれて歩く「立山・雪の谷ウォーク」は迫力満点。

標高2450mの立山室堂平は世界でも有数の豪雪地帯であり、道路の除雪によって約500mにわたる雪の壁ができる。アルペンルート開通時の雪の壁は、高さ20mに迫る。また、5月末頃まで迫力ある雪の壁の中を歩く「立山・雪の谷ウォーク」を実施している。

\口コミ ピックアップ/

写真で見た雪の大谷も高いとおもったが目の前に聳える雪の壁は迫力満点。天候に恵まれ室堂散策も素晴らしかった。 雪の大谷

住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林

TEL/076-462-9971

「雪の大谷」の詳細はこちら

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルート雄大な山々を一望に望むことができる、富山が誇る絶景スポット。

大パノラマに出会える国際的山岳観光ルート

\口コミ ピックアップ/

五月なのに大量の雪のなかを歩けて、親子共々とてもすごい体験ができました!!

日本にも短時間で別世界に行けるところがあるのをはじめて知った!! 立山黒部アルペンルート

住所/富山県中新川郡立山町千寿ヶ原~長野県大町市扇沢

「立山黒部アルペンルート」の詳細はこちら

黒部ダム

黒部ダムアーチ式黒四ダムの豪快な放水は、迫力満点で涼感もたっぷりの光景。

昭和38年に完成した日本最大のアーチ式ダム。観光放水は6月下旬~10月中旬。

\口コミ ピックアップ/

★7個。ダムも巨大ですが、それ以上に周囲の景色は雄大。アルペンルートは金額も高いですが、それ以上の価値があります。一般の人が来られる山岳としては日本一でしょう。 黒部ダム

住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林

TEL/076-462-9971

「黒部ダム」の詳細はこちら

砺波チューリップ公園

砺波チューリップ公園色とりどりのチューリップが咲き、一枚の水彩画のような美しい園内風景。

チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。春のチューリップフェアでは450品種・100万本のチューリップが、夏には色鮮やかなカンナが咲き誇り、訪ずれる人を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/

天気が良くて、散策にぴったりの公園でした。

子どもが遊べる遊具があるところも二ヵ所あり、楽しく過ごせました。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy