ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/6-6/12の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  6/6-6/12の運勢

 

1・水の星の人

6月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(6/6~6/12)

今週は「家」で食事をすることが開運につながりそうです。外食することが多い人も、今週はできるだけ家で食事をしてみると良いかもしれません。普段よりも献立やテーブルコーディネートに力を入れられたら理想的ですが、自炊をする時間のない人は、買ってきた物を容器からお皿に移したり、可愛いペーパーナプキンを添えたり、食卓に花を飾るなど、「ほんのひと工夫」をしてみるのも良いかもしれません。また、家族がいる人は、ちょっとした物をお土産に買って帰ると喜ばれそうです。

週末の運気は好調の様子です。人から親切にして貰ったら、感謝する気持ちをわかりやすい「形」で表してみるのが良さそうです。

2・大地の星の人

6月の全体運 「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことが起こりやすい月です。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っているかもしれません。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(6/6~6/12)

時間とお金の余裕が、「心の余裕」につながることになりそうです。手を抜くということではないけれども、どんなシーンにおいてもやりきるのではなく、「余力を残しておく」といった感じを意識すると良いかもしれません。たとえば、敷居が高かったり、背伸びをするようなレストランに行くよりも、アットホームだったり、手ごろな価格帯のレストランに行き、帰りにケーキをテイクアウトする、今は後者をチョイスした場合の方が、満足度が得やすい、そんなタイミングです。

9日、確認するプロセスが必要になるかもしれません。12日、お互いに「譲り合う」という気持ちが鍵となりそうです。

 

3・雷の星の人

6月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ビーフシチュー

今週の運勢(6/6~6/12)

新しい「関係」よりも、かねてからの「関係」に注目したいタイミングです。「新しい人やモノ」は、新鮮ですし、魅力的に感じやすいかもしれません。けれども、今は最近知り合った人よりも、昔からの友人や仲間、はたまた長年連れ添ったパートナー、新製品よりも愛用しているものを大切にしたいときです。ビジネスなどにおいても、「より良い条件」を追求するよりも、今までの「積み重ね」や「縁」を考慮した方が良さそうです。

週末にかけて、「変化」のようなものが起きやすくなっています。気持ちの「切り替え」が必要になるのかもしれません。

 

4・風の星の人

6月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間、といったイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(6/6~6/12)

階段を昇っているとして、ひとつひとつの階段の高さが予想よりも低かったとします。

すると、中には一段一段昇るのが面倒で、勢いをつけてひょいっと飛ばし飛ばしで行く人もいると思います。もちろん、それは「効率」が良いかもしれません。けれども、うっかり「踏み外す」という可能性も高くなるかもしれません。今は、運気の流れがスムーズになっていくというか、「手応え」のようなものを感じ始めるときなのですが、リズムが「噛み合う」までにはもう少し時間がかかるようです。

週末は、落ち着いた行動を心がけてみてくださいね。少々、「慎重」くらいでも良いかもしれません。

 

5・土の星の人

6月の全体運 まるであなたのところにだけ、「追い風」が吹いてくるような勢いを感じられる月です。また、かねてからの考えや計画などを行動に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 東南 南 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(6/6~6/12)

上司や先輩、親など目上の人からエネルギーを貰えるタイミングです。また、知識や経験が豊富な人から「教えを乞う」といった機会に恵まれる人もいるかもしれません。もしくは、知的好奇心が刺激される「きっかけ」になるものに遭遇したり、「学ぶ」ということに対して、あなた自身がもっと貪欲になっていくのかもしれません。

ちなみに今週は、ルールやマナーといった事柄の「意味」や「存在」を確認するプロセスが鍵となりそうです。

7日はラッキーデー。インターネットやSNSをはじめとした「情報ツール」にツキがありそうです。

 

6・鉱石の星の人

6月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。不慣れなことよりも、得意なことにツキがありそうです。また、人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(6/6~6/12)

あなたにとって、「好都合」だったり、「有利」な話が持ちかけられやすいタイミングです。それは、「棚からぼたもち」的なことや、たまたま運良く起きたというよりは、今まで大切に温めてきた関係が、「信用」というものにステップアップしたという「証」のようなものなのかもしれません。

今週は、進む、もしくは立ち止まる、という選択肢があったとしたら、「進む」をチョイスするのが良さそうです。そして、一旦こうと決めたら、迷わずまっすぐ進んでくださいね。

6日、8日はラッキーデー。コミュニケーション能力が高まっています。上司や先輩はもちろん、部下や後輩からもエネルギーを貰えそうです。お互いに楽しむといった、「和気あいあい」とした雰囲気が鍵となりそうです。

7・金の星の人

6月の全体運 パワフルさを感じられる月です。結果を出しやすいときなのですが、熱しやすく、冷めやすい、そんなイメージもあります。ベストな状態をどのようにキープするかが課題になりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  カレーパン

今週の運勢(6/6~6/12)

今週は、物事を「客観的にとらえる」ということが鍵となりそうです。「冒険してみたい」と思い立ったり、「開拓したい」というようなチャレンジ精神のようなものが芽生えてきたり、気持ちが高まりやすいときなのですが、それよりも既存の物や関係の中に新しい「価値」や「意味」を見出す方が良い、そんなタイミングです。

7日は、目的を絞ってみると良いかもしれません。プライベートよりも、仕事に重きを置くのがベターです。週末の運気は好調の様子です。心をできるだけ広く持つ、間口を広げておく、といったプロセスが、自分自身が求めているものや目的にたどり着く「近道」になるのかもしれません。12日はラッキーデー。デートをはじめ、お出かけを楽しめそうです。

8・山の星の人

6月の全体運 盛運の月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事だったり、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  チキンバーガー

今週の運勢(6/6~6/12)

「荷物」が増えそうな予感です。ただただ「重くなる」だとか、「負担が増える」というのではなく、日用品が普段より安く売られていて、ついつい買い過ぎてしまった帰り道という感じが近いかもしれません。3つ買ったので、両手に収まらないし、しまっておくスペースもない、2つにしておけばちょうど良かったのに、でもどうせ使うし、のような。これはもちろんたとえで、ほんのささやかなことですが、今は「計画性」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

週末の運気は好調の様子です。家族や友人、パートナーなど、気のおけない人と過ごすとリラックス出来て心が安らいだり、充実した時間を過ごせそうです。

9・火の星の人

6月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。思いがけないこと、予想していなかったようなことが起こりやすくもなっています。オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 南 西北

ご利益フード  白身魚のフライ

今週の運勢(6/6~6/12)

今週は、「歩幅」を揃えるということが鍵となりそうです。もしも今、上手くいかないと思うことがあるのならば、少しペースダウンさせてみると良いかもしれません。今は、相手や対象となるものの状況を「確認する」といったプロセスが問われるタイミングなのかもしれません。はじめから折れる、妥協するというわけではないけれど、歩み寄る姿勢だとか、懐の深さを見せることも必要なのかもしれません。

9日はラッキーデー。親しみやすい雰囲気作りを心がけると交友関係が広がりそうです。

週末は、身の回りをきれいにするのをオススメします。お部屋の整理整頓をしたり、お掃除したあとは、お香を炊いたりルームフレグランスを使ってみてください。恋愛運が上昇しそうな予感です。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP