ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マヌカハニーパックでリーズナブル&ミラクルスキンケア!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マヌカハニーパックでリーズナブル&ミラクルスキンケア!

みなさんの中にもすでにご存知のマヌカハニーですが、このマヌカハニーを作るマヌカに秘められた美肌作用がものすごいと話題になっています。マヌカの木から採れるマヌカオイルには殺菌作用が非常に高いため、気になるニキビの改善やストレス解消などの心身的な疲れの緩和にも期待できるのです。またマヌカハニーは食べるだけでなく、お肌に塗る事でアンチエイジングケアができると注目されています。今年で37歳になるアラフォーのカーダシアン姉妹の長女コートニー・カーダシアンもマヌカハニーとマヌカオイルで毎日スキンケアをしているそうです。

マヌカハニーの秘密

マヌカとはニュージーランドのみに自生するフトモモ科ギョリュウバイ属の常緑低木で、ここから採れたオイルがマヌカオイルで、この花蜜を集めたミツバチの巣からマヌカハニーが作られます。マヌカには非常に優れた殺菌作用があり、様々な怪我や感染症の改善、風邪予防や回復にマヌカハニーを使用する人がほとんどですが、実は美容効果も非常に高く美容のスペシャリストたちも密かに愛用しているのです。

マヌカオイルの魅力とは?

マヌカハニーのすごさをご紹介する前に、マヌカオイルについてもチェック!マヌカオイルはニュージーランドのネイティブ達であるマオリ族が何世紀にもわたり使用しています。殺菌・抗菌作用に優れており、ニキビやオイリー肌の改善が期待でき、水虫、アトピー、切り傷、火傷、口内炎、虫刺されなどの改善も期待できるそうです。

マヌカハニーの魅力とは?

薬用作用の非常に高いマヌカの花の蜜から作られた貴重なマヌカハニーは抗菌・殺菌性に優れているため、ピロリ菌・大腸菌などの感染症から、歯周病・虫歯・口内炎などの口腔健康、風邪予防や喉の痛、切り傷など非常に多くの病気の改善が期待できます。特に美肌作用に注目です。マヌカハニーパックを手作りしてスキンケアに加えると、次のような効果が期待できます。

肌の保湿に

マヌカハニー自体が湿潤剤となってお肌に潤いを与える事で、お肌をぷるぷるに保つ事が可能です。

アンチエイジングに

マヌカハニーに含まれているメチルグリオキサールにはコラーゲンの合成に働きかけることで、肌に弾力とハリを与えてくれるため、いつまでも若々しい肌を保つ事ができます。

ダメージ肌を修復

マヌカハニーには抗菌作用があるため、炎症を起こしている肌を修復してくれます。またお肌のPHバランスを整えて、お肌をトラブルから守ってくれます。またマヌカハニーに含まれているアミノ酸が毛穴汚れを取り除いてくれます。

マヌカハニーの選び方

マヌカハニーに含まれているメチルグリオキサールにどの程度の殺菌効果があるか示す国際的な規定がUMFで、通常は16+以上を購入すると非常に良質なマヌカハニーということです。

簡単!マヌカハニーパックの作り方

【材料】
・マヌカハニー大さじ1杯
・ソルト大さじ1杯
・オリーブオイル数滴

全てをキャラメル状態になるまで混ぜて、顔全体的に円を描くようにつけて、15分程置いてから、水で洗って下さい。その後いつもの保湿ケアをして下さい。お肌はもちもち、毛穴汚れもスッキリして、お肌のトーンが明るくなっているはずですよ!

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。