ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

不器用さんでも絶対できる♪簡単&かわいいまとめ髪の作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヘアアレンジスティックを使った、誰でもできる簡単まとめ髪

暑くなってきたので、髪の毛が邪魔になり余計暑さが増しませんか?
だけど不器用だし時間がないから、ただただ縛るだけのポニーテールにしてる!
という方も少なくはないのではないでしょうか?
そんな方々でも、簡単に出来るアレンジをご紹介します!!
このアレンジはヘアゴム一本とヘアアレンジスティックがあれば、誰でも簡易的にオシャレアレンジをお楽しみ頂けます!!
では早速、作り方です!

 

挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ

①毛先を出し切らず、写真のようにおだんごを残したポニーテールを作ります。
おだんごは、だいたいピンポン球くらいの大きさで大丈夫です。
出ている毛先を三つ編みして行きます。出来ない方はねじるだけで大丈夫♪
三つ編みができたらヘアゴムで毛先をくくります。

 

②ヘアアレンジスティックを写真のように、ゴムと後頭部の間に向かって挿し込みます!
 ヘアアレンジスティックは後で引き抜けるように、柄の部分は下から出しておいてください。

 

③編んだ毛をゴムの周りに巻き付け、ある程度の長さを残してヘアアレンジスティックの輪の中に通し、スティックを下から引き抜きます。

 

④ルーズに崩していきます。

 

⑤ヘッドアクセサリーを付けて完成です!

 

ポイントはスティックの挿し方だけ

このアレンジはゴムの中にヘアアレンジスティックを通すのが肝です!
ここに通さないと時間が経つと崩れて来てしまうので、しっかりとゴムの中にスティックを通しましょう!
いかがでしょうか。
ピンを使わなくても簡単にまとめ髪ができました。
これなら忙しい朝や、アレンジが苦手な方でもチャレンジしていただけます。
夏にぴったりの、ゆるふわまとめ髪。
ぜひ挑戦してくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP