ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~千葉エリア~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自然豊かな房総、空の玄関口・成田国際空港のある「千葉」。

「千葉に旅行に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット50選をご紹介します。

自然体験からショッピング、新鮮な魚介類に舌鼓など…千葉エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東京ディズニーランド

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。

ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

大好きです。ディズニー。毎年行ってしまいます。季節ごとに雰囲気が違うのですが、特にオススメはハロウィン。園内の飾り付けも、スタッフの衣装も(もちろんミッキーやミニーも)、パレードの趣向もグッズもかわいいです。

クリスマス次期は素敵ですが平日に行ってもとても混雑しています。グッズはシーズン始まって最初に行かないと売り切れていることが多いです。お早めに!! 東京ディズニーランド

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーランド」の詳細はこちら

東京ディズニーシー

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

\口コミ ピックアップ/

三大絶叫系で楽しむのも良いのですが、ショーだけでも一日楽しめます。特にオススメは「ビッグバンドビート」ディズニーキャラクターが登場して本格派ジャズが堪能できます。

「ミスティックリズム」はジャングルを舞台にした幻想的なエンターテイメントです。キャラクターの登場も増えてお子様連れも多いですが、ディズニー好きじゃない大人も楽しめるのがシーの魅力です。それにディズニーランドより空いているのも、ポイントが高いですね。 東京ディズニーシー

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーシー」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

海を目の前に繰り広げられる、シャチのダイナミックなショーは必見!

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広い水族館。

ただ水槽を眺めるだけの水族館とは異なり、園内を歩き回って大人も子供に戻ったような感覚で楽しめます。

1番のおすすめは他の水族館ではあまり見れないシャチのショー。

前方の席は水濡れ必須なのでご注意を。 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

TEL/04-7093-4803

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

イクスピアリ

1年を通してさまざまなイベントも行われるスポット。夜の雰囲気もバツグン

135店に及ぶショップ&レストラン、シネマコンプレックス、チルドレンズ・プレイ&ケアから構成されています。物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。

\口コミ ピックアップ/

舞浜駅を出てすぐ左手にあります。

ファッション、雑貨店、レストラン、カフェ、映画館など多数のお店が入っているので、映画を見てご飯食べて買い物してカフェでお茶…というコースがまとめて出来るので、デートにぴったりです。 イクスピアリ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4

TEL/047-305-2525

「イクスピアリ」の詳細はこちら

成田国際空港

展望デッキからは飛行機と夕陽のコラボレーションを見ることができる

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。

現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。

ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

飛行機に乗る!という訳ではなく、空港へ行きました。空港内は、色々なお土産屋さん・お店屋さん・お食事処があり、ショッピングモールと勘違いする程でした。

ちょっと飛行機でも観に行こうか!と言う感じだったのですが、1日中楽しめました。

もちろん、身近で見る飛行機は大迫力でした。 成田国際空港

住所/千葉県成田市成田国際空港

「成田国際空港」の詳細はこちら

マザー牧場

広大な園内をガイドと回り、動物と出会う遊覧型体験ツアーは大人気

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

とても広大な観光牧場です。

羊の毛刈りショーやヒツジの大移動を見られるショーなどのイベントが充実しています。

入口でもらえるガイドに載っているタイムスケジュールに合わせて移動する事をおススメします。

食べ物もおいしいものが沢山ありますが、特におすすめなのが「マザーどーなっつ」です。揚げたてを是非食べてみてください。 マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

TEL/0439-37-3211

「マザー牧場」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

クリスマスシーズンにはイルミネーションが灯り、ロマンチックな雰囲気

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

様々なジャンルがそろっている上、映画館などもある為、一日では回りきれないと思います。ただ、元々の形から増築に増築を加えている為、他のららぽーとに比べ広く中が複雑なので少し注意が必要です。

駐車場も広いので迷子にならないように気をつけてください(笑)交通便も悪くはないのですが車の場合、渋滞に巻き込まれる場合があるので時間に余裕を見たほうが良いです。 TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

東京ドイツ村

関東3大イルミネーションの1つ。園内が色とりどりの電球に包まれる

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。

最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。

2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地一帯がイルミネーションで彩られ、とってもキレイでおすすめです。観覧車に乗ると全体が見え、歩いて見るのとはまた違った景色が楽しめます。

駐車場もたくさんありますが、イルミネーションの時間は混みます。

お子様も楽しめるし、デートで行っても楽しめます。 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

TEL/0438-60-5511

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

東京湾を一望できる展望デッキは、夕陽や夜景スポットとしても人気

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できる。海底トンネルと海上道路の境目にある。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに充実した内容となっています。

\口コミ ピックアップ/

言わずと知れた超人気スポット。海の上に浮かんでいるので、晴れていればどこに居ても景色が綺麗でした。建物中の椅子は海側を向いていてゆっくり海を眺めながら休憩出来ます。お土産ものはほぼ何でも揃うのでお土産屋さんをあちこち見なくていいかも。 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

TEL/0438-41-7401

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

成田山新勝寺

参道には、お土産物屋のほか成田名物の鰻や川魚料理のお店が並ぶ

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。

寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。

朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

首都圏近郊としてはかなり荘厳で規模の大きいお寺だと思います。私は体験しませんでしたが、写経や瞑想、断食道場なども行っているようです。広々としていて、隣接している公園にも足を伸ばして散策しました。

紅葉の頃はまた綺麗だと思います。子供連れだったので、今回は本殿と出世稲荷の参拝のみしてきました。御利益があったら、お礼参りに来たいです。 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

TEL/0476-22-2111

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津

敷地がひろくゆったりと買い物ができる。駐車場が無料なのもポイント

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルしてお店が増えたので行って来ました。

他のアウトレットに比べて店舗数が多いです!

お買物が好きな方には一日中居られる所だと思います。

平日にアクアラインで行ったのですが、スイスイと横浜から30分ちょっとで着いちゃいました。

千葉でも近い場所にあるから、ちょっとのお買物にも嬉しい!

少し歩いた駐車場の反対側には、海岸がありました。

あとハワイアンのお店?もあって色々楽しめますよ。

横浜とちがって、千葉の海って良いですね~。

また今度行って見ようと思ってます! 三井アウトレットパーク 木更津

住所/千葉県木更津市中島398

TEL/0438-38-6100

「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

幕張メッセ

アーティストのライブや製品展覧会、握手会などで多くの人が訪れる

「国際展示場」「国際会議場」「幕張イベントホール」の3施設で構成される日本を代表するコンベンション施設。千葉ロッテ・マリーンズのフランチャイズ球場となった千葉マリンスタジアムも近くにある。

\口コミ ピックアップ/

年間をとおしてたくさんの催し事が行われる幕張メッセ。ライブイベントなどでは大きなステージがたくさんあって一つ一つがわりと離れているので、初めていく際は迷子にならないように場所の確認が必要です。

とにかく広いので歩きやすい靴でいったほうが良いです。ビーチステージもあるので夏にいくと開放感抜群で気持ちいいですよ。

海浜幕張駅から歩いて10分ぐらいでいくことができます。駅の周辺にはショッピングモールや飲食店がけっこうあり、休憩場所には困りません。 幕張メッセ

住所/千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

TEL/043-296-0001

「幕張メッセ」の詳細はこちら

市原ぞうの国

ショーのあとは、園内をに行進してゾウ舎へ戻るので間近を通ることも

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、9頭のぞうをはじめ、キリン、かば、らくだ、レッサーパンダ、ライオン、とら、など100種500頭羽の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。

ぞうさんショーでは、9頭のぞうさんがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

ここの動物園は本当に楽しめます。

象にえさをあげたり、鼻にぶら下がったり、こんなにも象を間近に感じられるところはそうないと思います。

象以外にもたくさんの動物がいて飽きることもありません。

また絶対行きたいです。 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

TEL/0436-88-3001

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

新オープン!「東京ディズニーセレブレーションホテル®」で注目したい6つのポイント
子連れ旅行で泊まってよかった宿10選【千葉】
誕生日に記念日に家族旅行!泊まってよかったアニバーサリープランのある宿7選【関東甲信越】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP