ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松屋の限定!『タイ風グリーンカレー』を食べてみた。

  • ガジェット通信を≫


夏だ!タイ料理だ!ということで、今年も日本のB級グルメ界ではあちこちで限定タイ料理が発売されるみたい。

その中でも、たぶん松屋はタイ料理メニュー初めてなんじゃないかな?期間限定(店舗も限定?)でグリーンカレーが新しくメニューに載ったので食べてみた!


入店したら券売機は集金中。席についてから注文、お店の人にお金渡してオーダーというイレギュラーな事態に。しばらくしたら普通に使えるようになっていた。
券売機の上にはグリーンカレーの写真が載っていて、激しくアピール中。隣に座った人もグリーンカレーを食べていたので、結構人気なのかも。


まつこと3、4分?どどんと運ばれてきたよ!
お店に行った時はキャンペーン中で定食のご飯を無料で大盛りにすることができた。
定食を頼むと、グリーンカレーでもお味噌汁が付いてくるのね…。


グリーンカレー、と言ってもルーの色はかなり黄色め。さらっとしていて、いわゆるスープカレーと同じ濃度かな?具がごろっと入っているのがいいね!


中の具の鶏肉と茄子をすくい上げてみた。このごろっと感。
ボリュームはかなりあるかも!

パクッと食べてみると、ピリッと辛い結構刺激的な味。 松屋らしい、やや濃いめの味付けだ。ご飯をモリモリ食べたくなるね。ココナッツミルクの風味もちゃんと感じられる。
バイマックルートやバジル(バイホーラパー)が織りなすタイ独特の香りは控えめだけど、暑い季節に食べたいピリッと辛めのカレーとしてはかなり良くできたほうだと思う。


ご飯にかけて食べてみた。 茄子と鶏肉の他はフクロタケ、ズッキーニ、赤唐辛子など。
タイカレーっぽい食材は押さえつつも、ズッキーニが入ることでちょっと洋風な雰囲気も出ているね。

結論としては…なかなか美味しかった!グリーンカレー。 甘みは少ないけれども、ココナッツミルクベースでタイの味を外していない出来栄え。なかなかレベルが高いな!オススメの味わいだったよ〜。(^o^)

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP