ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジョディ・フォスター『5時に夢中!』出演でネット騒然

DATE:
  • ガジェット通信を≫


TOKYO MXで放送されている夕方の情報番組『5時に夢中!』に、ハリウッド女優で映画監督のジョディ・フォスターが出演し、ネットには驚きの声があがっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

『5時に夢中!』は東京ローカルのTV局「TOKYO MX」で、月~金曜の17~18時に放送されている同局の名物番組。今をときめくマツコ・デラックスを発掘したことでも知られる同番組は、夕方という放送時間にもかかわらず、時に下ネタも飛び交う過激なトークが売り物で、夕方の帯番組として一部から熱い支持を受けている。

そんな番組にジョディ・フォスターが出演することは、出演者にとっても青天の霹靂だったようだ。当日(6月2日)の放送では、司会のふかわりょうやコメンテーターの岩井志麻子(作家)、中瀬ゆかり(新潮社・出版部部長)らが、冒頭から口々に、

「ここに来るというのが想像つかない」(ふかわ)
「(ジョディ・フォスター側の)メリットが何一つ感じられない」(中瀬)

などと、正直な思いを告白。しかしジョディ・フォスターは、「ADに扮して登場する」という何とも同番組らしい方法で登場し、およそ10分間番組に出演して、自身が監督を務めた映画『マネーモンスター』を宣伝した。

「過激なトークが売りのローカル番組」と「大物ハリウッド女優」という組み合わせは、同番組のファンのみならず多くの人を驚かせたようだ。ジョディ・フォスターが“本当に”番組に登場すると、ツイッターには、

「ジョディ フォスターなにやってんのwww」
「ほんとにジョディフォスターだったじゃねーかwww」
「MX生でジョディフォスターって。マジだったww」
「よくあんなバラエティ番組出たねw下ネタが飛び交う5時夢にw」

と、一斉に驚きの声があがり、

「しかし、なんでジョディはゴジム(編集註:同番組の略称)を選んだんだろう」
「ジョディフォスター出るのゴジムでいいのかぃ?」
「結局なんでジョディ・フォスターは『5時に夢中!』を選んだんだろう」

など、出演が実現してもなお、疑問を覚えるという人も。しかし、『5時に夢中!』への出演をきっかけに「ジョディ・フォスター」という単語は多くつぶやかれ、ツイッターの盛り上がりを示すHOTワードで急上昇。これだけでも映画の宣伝の効果は十分にあったようだ。
(金子則男)
(R25編集部)

ジョディ・フォスター『5時に夢中!』出演でネット騒然はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

キティさん、遂にハリウッド女優に
岡本夏生『5時に夢中!』突然の降板が波紋呼ぶ
海外で活躍できそうな女優1位は?
注目の若手俳優・千葉雄大 推薦「仲間との絆映画」3選
TOKYO MX「エムキャス」がTVを変える!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。