ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飲むだけダイエット!アップルサイダービネガー(リンゴ酢)なら続けられる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、アップルサイダービネガーをご存知でしょうか。日本でいうリンゴ酢のことなのですが、このアップルサイダービネガーは女性にとってたくさんのベネフィットが期待できるのです。多くの海外セレブたちもセルフ美容法として使用している今大注目のアイテム。口臭・体臭などから、シミ・にきびの改善、便秘解消が期待できるアップルサイダービネガーの魅力を徹底解剖します。

アップルサイダービネガーとは?

りんご果汁を発酵させたお酢のことです。もっとも良いとわれている品質はオーガニックで、 無濾過、未加工のものです。多くのミネラルを含んでいるため、様々な健康にベネフィットがあると言われており、多くの海外セレブ達も愛飲したり、お肌に塗る美容法を実践しています。

手軽に飲むダイエット

アップルサイダービネガーは新陳代謝をスピードアップさせる働きがあり、カロリーを消費するため、体重減少が期待できると多くの栄養士がオススメしています。小さじ2杯のアップルサイダービネガーをコップ1杯の水に混ぜて、食事前に摂取することで、摂取した食べ物がカロリーとして消費されるため、太りにくい体質を作ってくれます。また便秘も解消されるため、腸内環境も整えることが可能です。

気になる口臭や体臭に

体臭が気になる方に朗報です。アップルサイダービネガーには皮膚のPHを下げてくれるため、体臭の原因となるバクテリアが生存できなくなるため、ワキなどをコットンにしみ込ませたアップルサイダービネガーで拭いてみて下さい。また足の臭いが気になる方は1/3カップのアップルサイダービネガーを入れたフットバスに15分ほど足湯して見て下さい。また口臭の原因であるバクテリア減少に働きかけます。大さじ半分のアップルサイダービネガーをコップ1杯の水にいれて10秒程うがいをすることで、マウスウォッシュの役割をしてくれます。

気になるシミに

シミが気になるけど、レーザーなどの美容療法は少し抵抗がある方にはアップルサイダービネガーはオススメです。アップルサイダービネガーには硫黄が含まれており、加齢によるシミや日焼けによるシミの改善が期待できます。タマネギを磨り下ろした汁と同量のアップルサイダービネガーを混ぜて、 コットンにしみ込ませた物を気になるシミに塗って、30分ほど置いて下さい。6日間繰り返すと気になるシミが改善されるかも?!また同様に、ニキビの改善にも期待できます。皮膚の余分な皮脂を吸収して、バクテリアを殺菌してくれるので、1:3の割合で、水と混ぜたものをコットンに含ませて患部に塗って下さい。

セルライトの解消に

マッサージオイルとアップルサイダービネガーを1:3の割合で混ぜて、セルライトに擦り込むことで、気になるセルライト対策になります。

アップルサイダービネガーみなさんも是非試してみて下さい。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP