ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チーズケーキでお馴染みPABLOがロッテの「チョコパイ」とコラボを果たしました!

PABLOといえば、焼きたてのチーズケーキが気軽に食べられることで有名になったお店、実はこのPABLO、過去にもコラボ製品を世に送り出しているんです。

その一つが、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業とのアイスコラボです。定番の「チーズタルト」や「プレミアムチーズタルト」、沖縄限定の「紅芋チーズタルト」をカップアイスにしたり、果ては「モナカアイス」にまでなっています。

そんなPABLOが次にコラボしたのは、お菓子メーカーのロッテです。

発売情報が発表されると、「もぐナビ」上でも大きく話題になり、現在“食べたい”ボタンのクリック数でトップを獲得しています。

6月7日(火)からのコンビニやスーパーでの全国販売に先駆けて、PABLOの店舗では6月3日(金)から一足お先に「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を販売するという報せを受けて、編集部でも入手してきました!

1箱833円(税抜)と1個95円前後(税抜)

PABLOの店舗で購入できるのは8個入りのもの。8個は多いよ! という人は、バラ売りの発売日(6月7日(火))まで待つか、お友だちとお金を出し合って購入してもいいかもしれないですね。

お菓子メーカーとは初のコラボ!

箱から取り出すと、バラ売りと同じパッケージに包まれたチョコパイが入っています。

見た目もそのまま「チョコパイ」です。

割って観察すると、クリームがギッシリ! 情報によると、PABLOのチーズケーキの特徴であるアプリコットジャムとチーズクリームを活かした仕上がりになっているのだとか。

これは期待が高まりますね。

それでは、一口いただきます! チョコのパリッとした食感と、スポンジのやわらかさは安定のロッテの「チョコパイ」です。食べ進めると、アプリコットジャムのしっかりした風味のあとに、ほのかにチーズが香るので、チーズが苦手な人にも楽しめるお菓子かもしれません♪

いかがでしたか?

濃厚なPABLOの「チーズケーキ」とロッテの「チョコパイ」の組み合わせは、Pabloファンやロッテの「チョコパイ」ファンでなくても、試してみたくなる組み合わせだと思います。

話題のコラボ商品、ぜひお試しください!

ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ 箱8個

ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ 袋1個

関連記事リンク(外部サイト)

通常の2.7倍! オトナ向けの贅沢「チョコボール」を食べてみた
口コミで高評価!カラメルと絡む濃厚カスタード♪ ロッテ「プリンアイスバー」を食べてみた!
濃厚チーズアイスど~れだ? 話題のアイスを中心に比較してみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。