体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

泉質自慢の温泉併設、プラネタリウムなど….遊べる道の駅まとめ【東海】

泉質自慢の温泉併設、プラネタリウムなど….遊べる道の駅まとめ【東海】 信州平谷 温泉

今や道の駅はたんなる立ち寄りや休憩所にあらず。

各施設それぞれ充実していて、立派な観光地やおでかけスポットになっています。

今回はその中でも温泉や体験など遊べるスポットをまとめてご紹介!

温泉旅館に負けない、絶景や泉質自慢の温泉、科学館に行かなくても楽しめるプラネタリウム、しいたけ狩りなど、特色のあるものばかり。

道の駅の人気No1グルメの紹介もあるので食いしん坊さんにもオススメです。

今週末はふらっと道の駅へ遊びに行ってみてはいかがですか?

道の駅 信州平谷【長野県平谷村】

南信州最大級という露天は絶景と美肌湯を一挙両得。

信州平谷 温泉

開放感あふれる露天風呂。内湯は温度差のある2つの湯船あり

直売所やレストランはもちろん、温泉、宿泊施設を併設。自慢の露天風呂からは南信州の山々を眺望できる。入浴後はレストランで、名物の馬刺や川魚料理などに舌鼓を!

ココがすごいんです!

泉質は肌がツルツルになるという重曹泉。庭園露天風呂や気泡風呂、蒸気湯ほか、温水プールもありますよ。

人気No.1はコレ!

信州平谷 おやき 生地が柔らかな「手造りおやき」(162円)は、月間最高4300個の販売実績あり。野沢菜、りんごなど具の豊富さが◎。

こちらも注目!

信州平谷 ひまわり定食

馬刺や川魚が付く「ひまわり定食」(1620円) 道の駅 信州平谷

TEL/0265-48-2911

住所/長野県下伊那郡平谷村252

営業時間/ひまわりの湯10時~20時(最終受付19時)、ほか施設により異なる、季節変動あり

定休日/ひまわりの湯:4~11月なし、12~3月は水(祝日は営業)

料金/入浴料中学生以上600円

アクセス/車:中央道飯田山本ICより30分

駐車場/170台

「道の駅 信州平谷」の詳細はこちら

道の駅 馬瀬 美輝の里【岐阜県下呂市】

渓谷美を目の前に眺めて多彩な湯船を湯めぐり!

美輝の里 露天風呂

木々に囲まれる、広々とした女性専用露天風呂

清流馬瀬川を眺める日帰りOKの温泉を持つ道の駅。露天風呂を始め、箱蒸しや釜風呂、ミストサウナなど17種の浴槽を楽しめるので、気軽に温泉三昧!湯上がりはレストランで寛ごう。

ココがすごいんです!

pH9.69の高アルカリ性の美肌の湯です。レストランで「朴葉味噌ステーキ定食」を頼むと、無料入浴券が付きます!

人気No.1はコレ!

美輝の里 入浴剤 「入浴剤 美輝の里」(800円)はここでしか買えないオンリーワン商品。泉質を再現し、家庭でも気軽に温泉気分に。
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会