ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オリジナル・ラヴ田島、トータス松本にカレー習う

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。6月1日のオンエアでは、ゲストにORIGINAL LOVEの田島貴男さんが登場しました。

今年デビュー25周年を迎えるORIGINAL LOVEですが、「そんなに時間が経った気がしない」と田島さん。6月1日には、25周年を記念したアルバム「ゴールデンタイム」が発売されました。ちなみに、このタイトルにした理由は「これからがゴールデンタイム」という意味が込められているそうです。

第一線を走り続ける田島さんは、今の日本のポップスについてどう思っているのでしょうか?

「僕としては、すごくやりやすくなってきてるっていうか、クリエイティブなポップスを作る人たちがたくさんいて、楽しいなと思ってますよ」(田島さん、以下同)

また、今注目している若手のアーティストを聞かれると…

「Suchmosも大好き。あとはORIGINAL LOVE主催の『Love Jam』というイベントで共演したんですが、ceroとペトローズも一押しですね。今は、音楽やるのが難しくなってる状況だとか言うけど、クリエイティブな人たちは今の方がいるんじゃないかってくらい、面白いもの作ってるんですよね。それが今の20代の人たちには多くて、頼もしいなと思いますね」

そして、30周年の目標は「もっと良い曲を書きたい」と、どこまでも音楽に真摯に向き合う田島さんらしい回答が飛び出しました。

ちなみに、音楽以外の趣味はほとんどないそうなのですが、最近は料理をしていて、初めて「おはぎ」を作ったそう。こちらのおはぎ、スタッフに配ったところ大好評だったため、ミュージシャン友だちにもタッパーに詰めて配ったそうですよ(笑)。

さらに先日は、カレー作りのプロであるトータス松本さんを自宅に招き、スパイスからカレー作りを教わったそう(!)。その腕前は、スパイス選びから包丁さばきまで「めちゃくちゃすごかった!」(田島さん)そうです。なんとも豪華なカレー講座ですね(笑)。

6月1日にアルバム「ゴールデンタイム」が発売、6月18日には全国ツアーが始まるORIGINAL LOVE。ぜひ、チェックを!

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

今年20周年のPUFFY 「10周年のときも同じ事を言ったけど……」(2016年04月04日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/puffy.html

ONIGAWARA「J-POPになって死にたい」(2016年04月17日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/onigawaraj-pop.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP