体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

朝食しっかり摂ってますか? ホマレ姉さんがオススメする超簡単で美味しいトーストレシピ12選!

f:id:homare-temujin:20160506161829j:plain

こんにちは、メシ通レポーターのホマレ姉さんです。

みなさん、朝食はご飯派ですか? それともパン派ですか?

『メシ通』の読者は一人暮らしの男性も多いので、「何にも食べないよ……」なんて人も多いかもしれませんね……ダメですよっ!

今日は、そんな面倒くさがりな人でも簡単に作れるトーストにスポットを当ててレシピを書いてみました。

小麦粉の風味を満喫した朝は、きっと最高の一日を約束してくれるに違いありません!

食パンを美味しく食べるには?

なんと言っても鮮度が大事!

f:id:homare-temujin:20160506164009j:plain

まずこだわりたいのが鮮度! しっかりと封をして直射日光の当たらない涼しい場所に置けば2〜3日はOKです。

もし食べきれないって場合は冷凍保存すると良いですが、このときに水分を逃がさないようにすることが大事です。

食パンを1枚ずつラップで包み、さらに密閉袋に入れてから冷凍すると良い状態のまま保存できます。

何枚かを一気に冷凍したい場合は、パン同士がくっつかないよう合間にオーブン用シートを挟み、まとめて密閉袋に入れて冷凍しても良いです。

ちゃんと冷凍保存しておけば、2週間美味しくいただけますよ。

食べるときは、室温でしばらく放置しておけば解凍できますが、トーストにする場合はそのままトーストすれば大丈夫!

逆に保存するのに一番向かない場所は、何と冷蔵庫なんです! これは是非とも覚えておきたいですね。

食パンの形について

f:id:homare-temujin:20160524164107j:plain

食パンには四角い形をしたものと山型をしたものがありますよね。なぜかと言うとそれは焼くときのちょっとした違いなんです。

食パンは焼き型を使用して焼き上げますが、その際に蓋をして焼くと四角い形状になり、蓋をしないで焼けば山型になります。

理由は単にそれだけなんですが、山型のパンの方が蓋をしてない分膨らむので、角型のパンと比べて軽い感じに仕上がります。

なので、サクっとした食感を味わいたいなら山型の食パン。もっちりとした食感を味わいたいのなら角型の食パンと使い分けると朝食がより楽しめるかもしれません。

パンの厚さってどうよ?

f:id:homare-temujin:20160506161415j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会