体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~宮城エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~宮城エリア~ 宮城

杜の都・仙台はじめ、日本三景の松島、牛タンなどのグルメ…とにかく魅力たっぷりの県「宮城」。

「宮城に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット50選をご紹介します。

仙台・松島以外にも、温泉や食べ物屋さんなどの多い宮城エリアの楽しみに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木

青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木一度は訪れたい!杜の都を象徴する並木道。四季折々の表情が美しい

仙台の象徴とされるケヤキの古木の並木。冬には無数の豆電球がとりつけられ、SENDAI光のページェントが行われる。

\口コミ ピックアップ/

仙台=青葉通り&定禅寺通りと言ってもおかしくないくらい代表的なメインストリートですが、何が有名なのかというと通りを囲むケヤキ並木の美しさではないでしょうか。

春夏秋冬それぞれに違った景色を魅せてくれるのはこの木々達のお陰だと思います!それに合わせて様々なイベントも開かれるので是非一度足を運んでみてください♪ 青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木

住所/宮城県仙台市青葉区中央

TEL/022-225-7211

「青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木」の詳細はこちら

円通院

円通院侘び寂びを感じられる素晴らしい庭園。心穏やかなひとときを過ごせる

伊達政宗公の嫡孫である光宗公の霊廟「三慧殿」(国指定重要文化財)の厨子には、支倉常長が持ち帰った西洋文化の影響が残されている。

\口コミ ピックアップ/

春は、もちろん桜。夏は、それはそれは美しい緑。秋の紅葉はライトアップもあります。冬の雪景色も素晴らしいです。

いずれも行きましたが、美しく手入れされた庭園は、いいですよ~。

6月にはバラ園のバラたちが咲きほこり、秋には、庭園の池に映る紅葉した木々が特に印象的です。 円通院

住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内67

TEL/022-354-3206

「円通院」の詳細はこちら

喜久水庵

喜久水庵とろける美味しさ!味のバリエーションもあり、お土産にもおすすめ

店内では、お茶やお菓子の販売はもちろんのこと、名物茶そばや抹茶パフェなども食べられます。

\口コミ ピックアップ/

これは個人的に超おすすめです!!!

簡単に説明すると、牛皮の中にあんこ+生クリーム、あんこ+抹茶、チョコ+生クリーム等がはいっており甘すぎず何個でも食べれちゃいます!!

お茶にも合うし、牛乳にも合い、1個1個バラでも買えるのでちょっとしたお土産・差し入れにはぴったりだと思います!!! 喜久水庵

住所/宮城県仙台市太白区柳生2-6-3

TEL/022-242-0224

「喜久水庵」の詳細はこちら

牛たん炭焼 利久 東口本店

牛たん炭焼 利久 東口本店 贅沢な厚みとボリューム!そのうえ柔らかくジューシーな極上牛タン!
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会