ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

6月2日はのび太が定めた『ぐうたら感謝の日』。進化した「ぐうたらグッズ」紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月2日はのび太が決めた『ぐうたら感謝の日』

8月11日が「山の日」に制定され、1年の中で唯一、国民の祝日がない月となった6月。雨の多い日が続き、何だか気分も憂鬱、なんて人も多いのではないでしょうか?

 

そんな、全てのことにやる気が出ない方に朗報です。実は6月2日は、漫画『ドラえもん』の登場人物野比のび太が定めた【ぐうたら感謝の日】なんです。


DIME(ダイム)
Fujisan.co.jpより

 

この日は、どういう日かというと、「6月に祝日がないのはおかしい!」と思ったのび太が『勤労感謝の日』に対抗して作った日で、この日だけは国民全員働いてはいけないそうです(※本当の国民の祝日ではありません)。

 

ということで、のび太が定めた【ぐうたら感謝の日】を存分に祝えるように、SNSで噂になっている究極の“ぐうたらグッズ”を紹介したいと思います。

究極のぐうたらグッズたち!

一歩も動きたくない人に!走る○○シリーズ

Twitterより twitter.com/1218kureha/status/668763954231947264

 

日本のラジコン・メーカー京商が開発している「便利グッズ、おもしろシリーズ」。「走るティッシュボックス」から始まり、「走るモップ」「走るゴミ箱」などが発売されています。

Twitterより twitter.com/aminah2500/status/470852055397965824

 

これらのグッズを使えば、いる場所から一歩も動かずに、自分の近くにものを持ってくることが出来ます。走るモップを使えば、指を動かすだけで部屋の掃除ができます。

手を使わずタブレットで動画を見る!

Twitterより twitter.com/sanyo_precision/status/656997963072311296

 

寝ながらタブレットやスマホで動画を見ると、意外と腕や首が疲れてきますよね。そういう時に活躍するのが、このタブレットクッション。枕の上にタブレットを装着できるアームが取り付けられているので、手を使って観る必要なし。長時間、動画鑑賞を楽しむことが出来ます。

完全な仰向けでテレビが見られるメガネ

Twitterより twitter.com/livedoornews/status/697032230015635456

 

このメガネを使えば、完全な仰向けの状態でテレビを見ることが出来ます。メガネの前部分に取り付けられた鏡に反射して、前を向くだけでおへその辺りが見られる構造になっています。一番楽な姿勢でテレビや読書が楽しめます。

6月にピッタリのぐうたらグッズ

Twitterより twitter.com/tamadoone/status/580947114303172608
雨の多い6月にピッタリの「ぐうたらグッズ」。水やりが面倒くさいけれど、植物は育ててみたい!という方にオススメのグッズが「アンブレラポット」です。

 

傘立ての下にプランターが取り付けられており、雨の日に使用した傘を、傘立てに立てておくだけで、自然と水が滴り落ちて、植物に水やりが出来るという仕組み。弱点としては、雨の降らない日は水やりができないことです。

ぐうたら感謝の日を楽しもう!

2016年の「ぐうたら感謝の日」は木曜日。会社や学校を休んだりすることは当然できないと思いますが、家に帰った時くらい、ぐうたらしてみてはいかがでしょうか?ちなみにドラえもんの世界では、誰も働からなくなって、世の中が回らなくなったため、すぐにこの祝日は廃止されました。

 

世の中にある便利グッズやかっこいいものを知りたいという方は、ぜひ「モノマガジン(mono magazine)」や「DIME(ダイム)」を読んでみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP