ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

再注目!ダイエットにはやっぱりグレープフルーツ!!美白やリラクゼーションにも最適

DATE:
  • ガジェット通信を≫
再注目!ダイエットにはやっぱりグレープフルーツ!!美白やリラクゼーションにも最適

“グレープフルーツダイエット”は少し前に流行りましたよね。

細くなりたいと願う女性達に支持されました。が…いつの間にかブームが消えていってしまいました。

そんな今、密かに再び注目を集めていることをご存知でしょうか?注目の理由は、単にダイエット目的ではない事と、男性にもグレープフルーツ支持者が増えているなど、以前とは少し違うようです。

確実な健康美容効果のエビデンスと、オシャレ感をアップさせてカムバックしたグレープフルーツの旬はちょうど今!おいしく食べて、カラダもココロも快適にしてくれるグレープフルーツをぜひお楽しみください。

 

ダイエット効果はホント!!

肥満の原因のひとつとなる糖質が少なく、またカラダの細胞中に溜まっている中性脂肪の量を少なくする働きがあります。さらには、すでに溜まっている脂肪分を減少させたり、中性脂肪が溜まりにくい状態にする働きがあるなど、ダイエット効果の期待大です!

グレープフルーツ1個食べると、ボリューム的には満足しながらも、そのカロリーは約120kcalと控えめなところがまた嬉しい所。

 

香りもダイエットサポート!!

あの爽やかな香りにもダイエットをサポートする働きがあります。グレープフルーツの香り成分には、身体の細胞中に溜まっている中性脂肪の量を少なくする働きや、食欲を抑えてくれるというダイエッターには嬉しい効果もあるのです。そのまま食べたりジュースを飲んだりするだけで、食欲を抑えることができるなら、食べ過ぎた翌日などにも摂り入れてみてはいかがでしょう。

 

ダイエット効果をまとめると

・中性脂肪を減らす

・脂肪を溜まりにくくする

・満腹感を得られるのに低カロリーでむくみ解消やデトックス効果も

・食欲を抑える

これほどのダイエット効果だけでも女性にとっては嬉しいですが、さらに他にも。 その他にもあるうれしいグレープフルーツ効果。

・メラニン色素を抑える美白効果

・皮に含まれる成分でリフレッシュ効果やストレス緩和

・少し温めると快眠効果

 

美味しくオシャレに使って、気分も女子力もアップ

オススメしたいのは、密かにブームのグレープフルーツパスタ。

グレープフルーツとパスタ、意外な組み合わせのように感じますが、実は今インスタグラムでもメンズの作るグレフルパスタのハッシュタグがつけられた美味しそうな写真がアップされたりしています。お料理好きや、健康的なカラダづくりをする男性のなかで注目度が高まっているようです。

私たち女性なら、ペンネやリボンパスタを使ってサラダのように作るのも食べやすくて、見た目のオシャレも楽しめそうです♪ お家夕食や休日ブランチなど女子力が上がりそう。

 

作り方は簡単!

茹でたパスタとグレープフルーツやお好みの野菜・果物を合わせるだけで出来上がり。

<ドレッシングレシピ>

・グレープフルーツ果汁(100%ジュースでも可)・・・大さじ1

・米酢(他のビネガーでも可)・・・大さじ1/2

・塩・・・小さじ1/2

・胡椒・・・適量

・EVオリーブオイル・・・大さじ3

 

料理が苦手なら、ミネラルウォーターに皮を剥いたグレープフルーツやお好みのハーブなど入れてデトックスウォーターもおススメです。

 

ライター:櫻井政美 [ベジフルビューティーアドバイザー]

美女づくり~月美容&ベジフルビューティー~美人レシピ(http://ameblo.jp/sakuran-hm/
Instagram(http://instagram.com/msakuran/
日本野菜ソムリエ協会 (http://www.vege-fru.com)

yasaisomuriekyokai_logo

関連記事リンク(外部サイト)

新緑の眩しい今が旬!パワーチャージ野菜『アスパラガス』は疲労回復だけじゃなくダイエットにも最適!
疲れた時の甘いものは逆効果!?働き女子の疲れにおすすめの食べ物はこれ!
<心理テスト>かなりヤバイ!?あなたの本当の肉体年齢
女子に愛されフルーツは美の宝庫!今が食べ納めのチャンス
ブームにのって買ったけど…眠ってない!?チアシードの美容効果をおさらい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。