ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

定額通話プランの決定版!? U-mobile SUPER、6月上旬リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

定額通話プランの決定版!? U-mobile SUPER、6月上旬リリースMVNO SIMサービス「U-mobile」を提供するU-NEXTは、6月上旬より、国内の固定・携帯電話への10分以内の通話が300回まで無料となる「U-mobile SUPER」をスタートさせることを発表しました。
このU-mobile SUPERは、この魅力的な通話プランに加え、データプランを1GB、3GB、7GBの中から選択して利用することができる。なお、各データプランごとのサービス内容と価格は以下の通り。

プラン名 データ容量 基本料金 通話サービス
SUPER Talk S 1GB 2,980円 10分300回の
国内無料通話付
SUPER Talk M 3GB 3,980円
SUPER Talk L 7GB 5,980円

こちらのは申込みは新規・MNPともに対応しており、新規電話番号発番し、かつSUPER Talk M/Lのいづれかで契約をしたユーザーに限り、先着5,000名限定で「ZTE Blade V6」の端末料金と同額値引となるキャンペーンも予定しているとのこと。

通信ネットワークはどこのキャリアを利用しているかはリリース等で公表しておらず、あくまで推測ですが、「Y!モバイル」のネットワークを使用しているのではないかと考えられます。というのも「LTEに対応したエリアでは112.5Mbpsでの利用が可能」という注意書きが記載されている点と、提供プランの価格、サービス内容がY!モバイルのものと同一であるためです。

また上記のような理由から、現在U-mobileで契約をしているユーザーであっても、本プランを利用するにあたってはSIMの交換が必要になるかと思われます。プラン変更の詳細については、U-mobileに直接問い合わせください。

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。