高級レンズはもう不要!?スマホのカメラを一瞬で本格派にしてくれる“シール型レンズ”が凄い

access_time create folder生活・趣味

BLIPS03スマートフォンで本格的な写真を撮りたい!…そんな人に朗報です。 BLIPS00

・スマホに貼るだけの高性能レンズ

「BLIPS」スマホに貼るだけで、まるで高級レンズを付けたかのように個性的な写真が撮影できる極薄のレンズです。BLIPS BLIPS01

レンズの種類亜2種類で、ぎりぎりまで被写体に接近して撮影できるのが「BLIPS Macro」

12ミリの距離まで近寄って拡大して撮影できるので、普段とはまったく違う写真を撮影することが可能です。

BLIPS05

花についた水滴だって、こんなに幻想的に!

BLIPS08

・スマホが顕微鏡に変身!?

一方の「BLIPS Micro」は極小の世界を得意としており、なんと4ミクロンまで撮影が可能!

レンズのシートをスマホに貼るだけで、まるで顕微鏡をのぞいているような写真が気軽に撮影できます。

BLIPS13

どちらのレンズも非常にコンパクトなので、シートを貼ったままでポケットに入れてもかさばることもありません。

BLIPS02

現在、Kickstarterでプロジェクトを展開中の「BLIPS」は手軽さと性能の高さが大きな評判となり、すでに目標額の10倍近い11万ユーロ(約1349万円)を集めています。

BLIPS06 BLIPS11

今なら20ユーロ(約2400円)以上の投資で入手が可能です。

投資の受付期限は2016年6月24日まで。

本格的なカメラやレンズもいいですが、とにかく手軽さと価格が魅力的なこのアイテム。

みんなと違う素敵な1枚を撮りたい人は、投資を検討してみては?

BLIPS04

Kickstarter(BLIPS)
https://www.kickstarter.com/projects/blips/blips

カメラ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 高級レンズはもう不要!?スマホのカメラを一瞬で本格派にしてくれる“シール型レンズ”が凄い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。