ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男子には永遠の謎!? 女子のトイレが長いのはどうしてなの?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男子には永遠の謎!? 女子のトイレが長いのはどうしてなの?

女子トイレっていつでも行列ができているイメージがありませんか? トイレに行った彼女がなかなか戻ってこなくて、ちょっとイライラしちゃう男子も多いのでは? もちろん男子と違って、女子は用を足すにも個室で脱がなきゃいけないから時間がかかるのは分かるけど、それでもどうしてそんなに時間がかかるの? 男子にとって永遠の謎、女子のトイレが長い理由をぜひ知ってください。

人には見せられない!化粧直しや身だしなみのチェックは個室で!

もちろん男性と比べて女性は、体の構造からしてもトイレは長くなりがち。大好きな彼とのデートで、なかなか言い出せなくてトイレを我慢しちゃう女子も多いのです。女性の膀胱は男性よりも大きいので、我慢して結構な量を溜めちゃうなんてことも。でも、女子のトイレが長いのはそれだけではありません。意外にも化粧直しや身だしなみのチェックは個室でする、という女子は多いのです。ストッキングが破れちゃったというときも、はき替えるのは個室です。いったん破れたストッキングを脱いではき替えるわけですから、時間がかかるのも分かりますよね。

彼女がなかなか戻ってこない……もしかしたら月1回のアノ日?

女性には月に1回の“あの日”があります。彼女がなかなかトイレから戻ってこないのは、もしかしたらそのせいかも。女の子の日のトイレってとっても面倒なのです。これはもう仕方ないから、男子は「トイレが遅い!」などと怒ってはいけません。でも、なかにはトイレの個室に座って、彼氏の前ではできないメールやラインのチェックをしている女子もいるので要注意ですね。

こんなことも!? 女子はトイレで何をしているのか?

ただでさえ混雑しがちな女子トイレ。その中で、ずっと閉まりっぱなしの個室がある。その時、女子はその個室の中で何をしているのでしょうか? エッ! そんなことしているの? ってびっくりしちゃうこともあるかもしれません。

【以外に多い?!仮眠】

会社の女子トイレで仮眠をする女子は多いです。なかなか開かない個室があったら、その中では、便器に座って仮眠を取っている女子がいるかもしれません。

【女子トイレあるある、ストレッチ】

仕事で凝り固まった体をストレッチでほぐすのも個室の中です。簡単な伸びをするだけでなく、中には丹念にふくらはぎのマッサージをする猛者もいるのだとか。

【リップやハンカチが見つからない!バッグの整理】

人前でバッグを開けてゴソゴソはしづらいもの。バッグの中がごちゃごちゃになっている時は個室で整理しちゃいます。

女子トイレって、ただ単に用を足すだけの場所ではないんですね。男子トイレと違ってすべて個室ってところも、トイレでいろいろできちゃう秘密かも。早く出てきて欲しいときはあらかじめ伝えておきましょうね。

writer:岩田かほり

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。