バス待ちの間にスマホ充電できる“スマートベンチ”がNYに登場!

access_time create folder生活・趣味

soofaニューヨークの街に、ソーラーパネル式の充電付きベンチが登場する」そんな羨ましいニュースが飛び込んできました。

米マサチューセッツ工科大学(MIT)にあるMITメディアラボが開発した「Soofa Bench」は、太陽光発電を利用して電力を供給できる仕組みで、誰でもUSBケーブル経由でスマートフォンやタブレットを充電できます。

soofa

嬉しい無料サービス!

すでにボストンロサンゼルスでは実験的に導入されてきたこの施設ですが、NYに登場するのは初めてのこと。

今回新たに、ブロンクスのハイブリッジパークスアッパー・マンハッタンに設置されることが発表されました。

soofa

「Soofa」のオフィシャルサイトを見てみると、ベンチ型のほかに付属のシートがついていない「Soofa Core」(価格は日本円で約25万円)もあるようです。

soofa

地球にもやさしいエコなサービス

このほか無料Wi-Fiスポットなども充実している、欧米やヨーロッパは旅行者にも親切。

日本でもこのように快適な公共システムがもっと増えるといいですよね♪

soofa

Soofa
http://www.soofa.co/

サービス(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. バス待ちの間にスマホ充電できる“スマートベンチ”がNYに登場!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。