体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無料で大満足!0円で遊べるおすすめレジャー道の駅【関西・中国・四国】

無料で大満足!0円で遊べるおすすめレジャー道の駅【関西・中国・四国】 ふれあいパークみの 遊具

ぽかぽか陽気の日には、なんだかふらっとおでかけしたくなりますよね。そんな日にどこか行く予定が決まっていないなら、1日家族で楽しめる「道の駅」へおでかけするのはいかが?

家族みんなで遊びに行くにも、なかなかお金も時間もかかるもの。今回はそんなお父さん、お母さんを助けてくれる「0円で遊べる」道の駅をご紹介します。

浜辺遊びや花観覧、レンタサイクルなど充実の遊びが揃っているから、子どもと一緒に大人も楽しめちゃいますよ。

さあ天気のいい週末には、家族そろって道の駅へおでかけしましょう。

0円で浜辺遊び♪

建物の裏手が砂浜に直結。貝殻拾いなどの磯遊びを気軽に楽しめる。足洗い場が備えられていて、車内が砂だらけにならないのも魅力。

道の駅 みつ【兵庫県たつの市】

みつ 砂浜

瀬戸内海のパノラマを望む。屋上には展望デッキもあり

みつ 海鮮バーベキュー 海鮮バーベキューもおすすめ。セットは2200円~

目の前の瀬戸内海で水遊び!

瀬戸内海に面した親水広場がファミリーに大人気。レストランや屋上展望デッキからも海絶景を堪能できる。授乳室併設でママも安心。

ランチ

●海鮮丼 980円

みつ 海鮮丼 名物の海鮮丼は、室津港で水揚げされた新鮮な魚介を使用。レストラン「魚菜屋」でオーダーできる。

お土産

●梅ポン酢 550円

みつ 梅ポン酢 地元・綾部山梅林の梅を贅沢に使用した特製ポン酢。控えめな酸味で、サラダや白身魚などさまざまな料理に使えそう!

道の駅 みつ

TEL/079-322-8500

住所/兵庫県たつの市御津町室津896-23

営業時間/9時~19時(季節により変動)

定休日/水

アクセス/車:山陽道龍野西ICより県道121号など経由で20分

駐車場/100台

産直販売:あり、鮮魚販売:あり、お土産販売:あり

レストラン:あり、公園:なし、体験施設:なし

温泉:なし、EV充電器:なし

「道の駅 みつ」の詳細はこちら

0円で花観覧♪

6月中旬までは約20万本のポピーが、6月中旬から7月上旬までは約10万本のラベンダーが見ごろに。摘み取り体験(有料)もできる。

道の駅 あいとうマーガレットステーション【滋賀県東近江市】

あいとうマーガレットステーション 花畑

道の駅の建物をカラフルな花畑が取り囲む

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。