ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鮮やかな魚やサンゴに囲まれて空中散歩!「潜水艦ツアー」で世界の海を見に行こう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界にはきれいな海が数多くあります。美しいサンゴ礁に、エメラルドグリーンに輝く海。でも、ただ泳ぐだけじゃもったいない!そう感じている方も多いのではないでしょうか?

きれいな海の中を見てみたいけど、スキューバダイビングをするのはちょっと…という方にオススメなのが、潜水艦ツアー!

実は世界には、潜水艦の乗船体験ができる場所がたくさんあります。

今回は魅力的な潜水艦ツアーについて、国ごとに紹介していきます。

 

サイパン

Jaden leeさん(@jadengram__)が投稿した写真 – 2016 5月 22 8:44午後 PDT

世界有数の透明度を誇るサイパンの海。そんな場所で、幻想的な深海の世界を体験できたら…

潜水艦で海の深くまで潜ると、巨大な沈没船や戦争中の残骸など、普段は目にすることができない景色が見ることができます。

 

まるで映画の主人公になったかのように、冒険心が揺さぶられること間違い無し!

艦内はエアコンが効いているので、とても快適に海中散歩をすることができます。値段はオンライン予約で大人82ドル、子ども39ドルとなっています。オンラインからの予約がお得です。

 

ハワイ

Brian Golobさん(@bgolob74)が投稿した写真 – 2016 2月 29 11:01午後 PST

観光地として人気のハワイ・オアフ島に行ったなら『アトランティス潜水艦ツアー』に参加しちゃいましょう!

潜水艦に乗って、水深30メートルの世界へと探索に出かければ、きっと素敵な体験ができるはず。

 

乗車定員64人・世界最大級の観光用潜水艇による『プレミアム・サブマリン・ツアー』、または48人乗りの潜水艦による『サブマリン・ツアー』に参加できるそうです。

お値段は123ドル〜134ドルほど。オンラインで予約でき、参加時はホテルでピックアップしてもらうことも可能です。

 

バリ島

LAMANDHA Holidaysさん(@lamandhaholiday)が投稿した写真 – 2016 2月 1 10:00午後 PST

インドネシアのバリ島では、潜水艦『オデッセイ・サブマリン』に乗って水中散歩を楽しむことができます。

バリ島内の有名なダイビングスポット・パタンバイの近くで、カラフルな珊瑚礁や魚を眺めながら、楽しい時を過ごしましょう。

5〜70歳まで参加できるので、家族全員で潜水艦に乗船できるのも嬉しいところ。

料金は大人85ドル、子ども55ドルほどだそう。また、大人2人と子ども2人が参加できるファミリーパッケージもあります。

予約は、オンラインやツアー会社の日本語デスクに電話して行いましょう。

 

グアム

@itsmanami318が投稿した写真 – 2016 5月 24 2:22午後 PDT

ハワイの2倍、約400種類のサンゴと、約800種類の魚が生息しているグアムの海。

『アトランティス・サブマリン』に乗れば、そんな美しいグアムの海を水中から楽しむことができます。

 

雄大なサンゴ礁や、光によって色を変える海の姿…さあ、グアムの海で神秘的な世界を体験しましょう!

アトランティス・サブマリンの日本語ウェブサイトから、仮予約をすることができます。お値段は、およそ80ドルほどです。

 

韓国

Skye 예윤さん(@skyeyooncho)が投稿した写真 – 2015 12月 30 2:46午前 PST

韓国内でリゾート地として有名な済州島でも、『牛島(ウド)潜水艦ツアー』に参加することができます。

潜水艦で水中へと潜ると、ダイバーたちが餌で魚をおびき寄せてくれます。

 

潜水艦の窓から外を見れば、すぐそこに魚の群れが…。サンゴ礁や深海の生物など、ワクワクするような景色が目の前に広がります。

料金は、大人4名以上の貸切で1人11,000円ほど。ツアー会社のウェブサイトからオンラインで予約できます。

 

神秘的な海の世界へ出かけよう!

熱帯魚、ウミガメ、サメ、イルカ…。ときにはクジラの姿など、普段絶対に目にすることができない魚たちを間近で見ることができる。

他では絶対体験できない、魅力的な「潜水艦ツアー」に参加して、新たな海の魅力に触れてみてはいかがでしょう?

関連記事リンク(外部サイト)

日本国内で見られるウユニ塩湖6選!絶景は意外と近くにありました
「だってぜーんぶ、仕事のためですから!」が合言葉。有休とってハワイへ行こう!
【沖縄出身の旅人が教える】沖縄のオススメ隠れcafe&スポット
オーストラリアの楽園「ゴールドコースト」の観光スポット9選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP