体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~奈良エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~奈良エリア~ 奈良

日本国の発祥とされ、平城京から数えて1300年以上の歴史を持つ「奈良」。

「奈良に旅行に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット50選をご紹介します。

神の使いの鹿とのふれあいや、悠久の時を感じる歴史的建造物など奈良エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

奈良公園

奈良公園塀や柵、門がなく入園は無料。365日24時間いつでも自由に散策できる

総面積約502.38ha・東西約4km・南北2kmという自然公園で,春日山・若草山をはじめ興福寺・東大寺・春日大社なども含まれる。

\口コミ ピックアップ/

神の使いである鹿達を見てると、なんだか気分が和みます。鹿せんべいを購入したら、鹿がものすごい勢いで寄ってきて、ちょっと焦りました。一面に緑広がる公園ですが、春は桜が美しく、ちょっとしたお花見に良いです。 奈良公園

住所/奈良県奈良市

TEL/0742-22-0375

「奈良公園」の詳細はこちら

東大寺

東大寺海外からも多くの人が訪れる古都・奈良のシンボル。総門である南大門も有名

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

東大寺の正面に当たる南大門の左右には、金剛力士像(右に吽形像、左に阿形像)が向かい合う形で安置されています。高さが8.4メートルの木像は、たいへん見ごたえがあります。

その南大門をくぐり大仏殿へ。とにかく大仏さまの大きさ、迫力は圧巻です。

東大寺大仏殿には、大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの穴があいた柱があり、この穴をくぐり抜けると、ご利益があると言われていて、この“柱くぐり”が人気です。子供は簡単に通れますが大人の方は体型を考えてください(笑) 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

TEL/0742-22-5511

「東大寺」の詳細はこちら

法隆寺

法隆寺1400年のスケールを感じる佇まい。大きな春は桜、秋は紅葉の名所としても

法隆学問寺とも、斑鳩寺とも称する南都七大寺の一つ。木造建築物では世界最古であり、ユネスコの世界文化遺産に姫路城とともに、日本ではじめて登録された。推古天皇の時代に聖徳太子により建立され、飛鳥時代を始めとする各時代の貴重な建造物や宝物類が広大な境内に存在している。

\口コミ ピックアップ/

夫婦二人旅で初めての奈良、法隆寺へ。

法隆寺iセンターでガイドさんを予約しておきました。

結果、大正解です!!

法隆寺の中は説明書きが少なく、自分たちだけで回ったら「仏像たくさんあるね~」程度で終わっていたでしょう(笑)

とても暑い日でしたが、境内の中から瓦の模様に至るまで丁寧にわかりやすく説明していただきました。3時間でお願いしましたが、あっという間です。

ボランティアで一般の方とはいえ、その知識の豊富さに脱帽でした。

無料でガイドしていただけるのが申し訳ないくらいでした。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。