体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[PR]事前登録者数によってHIKAKINがピンチに!? 声優陣も豪華なスマホRPG『空と大地のクロスノア』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aimingは新作RPG『空と大地のクロスノア』(以下『空クロ』)を2016年6月下旬にリリースすることを発表。2016年5月31日より事前登録がスタートしています。

同日に行われた発表会では、人気声優陣が揃ったキャストが発表されたほか、それまで“謎の実況者”とされていた正体がYouTuberのHIKAKINさんであることが明かされ、合計登録者数によって『空クロ』を実況する場所が決まるというプロジェクトを行うこともアナウンスされました。

中国で大人気! 天美工作室群(TiMi Studio Group)制作RPG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『空クロ』は、もともと中国で大人気になっているという天美工作室群(TiMi Studio Group)制作の『天天伝奇』の日本リリース。Aiming椎葉忠志代表取締役社長は「スマホゲーム開発の最高峰は中国」だと力説。テンセント・ティミ・スタジオ・グループのバイスプレジデントを務めるトムソン・ジ氏も「日本展開にあたってAimingをパートナーに選んだのが最善だと信じています」と述べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく発表会のために来日したテンセント・ティミ・スタジオ・グループのリーダー職、アイリス・リュウ氏は、「いつでも気軽に遊べることができますし、大人数でのバトルも楽しめます。すべての日本のユーザーにも素晴らしさを体験してもらいたいです」と自信を示しました。

サクサク派&やり込み派どちらも楽しめる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aimingのプロデューサー・境野稔浩氏によると、『空クロ』の魅力は超美麗なグラッフィクで初心者でも簡単にプレイできるリアルタイムバトルRPGである事と、多彩な成長要素と豊富な協力・対戦コンテンツが実装されている事だといいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神と龍と人類が存在する“ハイドラ“という世界で、突如神が龍と人類が滅亡するという運命に書き換えられ、それに抗って覆していくというストーリー。プレイヤーは『西遊記』をはじめとする様々な神話や物語がミックスされた世界で戦うことになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バトルはフルオートで進めることも可能。サクサク進めたい人でも楽しむことができます。本格的にやり込みたい人でも、“幻獣”の召喚やスキルの発動などは、タイミングを測って発動させることができるので、バトルを自由自在にできることも特徴になっています。

1 2 3次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。