ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブラックサンダー×ファンタを実食! パチパチキャンディが入って爽快感アップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初夏の陽気が漂うこのごろ、爽やかでスッキリした味わいの食べ物を求めがちではないですか? そんなあなたに朗報です!

「ブラックサンダー」でお馴染みの有楽製菓から、コカ・コーラ社の定番ドリンク「ファンタ オレンジ」とコラボした「ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味」が新登場します。

チョコレートの「ブラックサンダー」とドリンクの「ファンタ」がコラボってどういうこと? と思いますよね。どんな商品になっているか調査していきたいと思います。

ハジける雷神 おいしさのファンタジスタ!

参考価格は一個40円(税別)

パッケージのカラーは「ファンタ オレンジ」のオレンジと、「ブラックサンダー」の黒が基調になっています。

実際の「ファンタ オレンジ」は使用していません

開封すると中から出てきたのはいつもの「ブラックサンダー」と同じ見た目のチョコバーです。

オレンジの香りはオレンジピールで再現

商品説明によると、この「ブラックサンダー×ファンタ」には炭酸飲料の爽快感を再現するために、発泡性キャンディが入っているのだとか。断面を見ると確かにそれらしい形状のものを確認することができます。

さっそく一口パクり。いきなりファンタの香りが! 歯触りや食感はほぼ「ブラックサンダー」ですが、しばらくすると……パチパチ! っとアノ爽快感がやってきました。チョコレートにパチパチ食感ってどうなの? と思っていましたが、意外とオレンジの爽やかさと相まっていい仕上がりになっています!

夏に濃厚なチョコレートはちょっと…という人にもぜひ食べてもらいたい爽快商品です。

有楽製菓「ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味」は2016年6月6日(月)から全国で発売予定とのこと。

この爽快感をぜひ味わってみてください!

コカ・コーラ ファンタ オレンジ ペット500ml

有楽製菓 ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味 袋1本

関連記事リンク(外部サイト)

ブラックサンダーがおつまみに? 「柿の種サンダー」を食べてみた
新旧ver.を徹底比較! 「ビッグサンダーⅡ」はザクザク感アップで近未来食感!
【さっそく試食】サークルKサンクス「抹茶の濃厚チーズタルト」は絶対買い!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP