体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~三重エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~三重エリア~ 三重

古くからお伊勢参りで愛され、真珠の輝きや鈴鹿サーキットのエンジン音も魅力的な「三重」。

じゃらん編集部から、「三重に興味があるけど、どんなスポットがあるの?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット49選をご紹介します。

三重エリアならではの様々なスポットに思いを馳せてみて。

赤福本店

赤福本店老舗の貫録たっぷりの店舗入り口。その味は行列も珍しくない人気ぶり。

伊勢神宮の門前町「おはらい町」で約300年間店を構える「赤福本店」。一口サイズの餅にあんこをのせた『赤福餅』は伊勢みやげとして全国的に知られている。

1877年築の本店には門前の茶屋の風情が今も残されている。毎月1日に発売される『朔日餅』は、早朝から店の前に長い行列ができるほどの人気。

\口コミ ピックアップ/

伊勢と言ったら「赤福」、特に今の時期、夏限定のあれは最高・・・・・!

そうそう、「赤福氷り」冷た~い氷りの中に冷えた赤福は最高です!

赤福本店の席でいただくとなお、最高です。 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム

伊賀の里モクモク手づくりファーム山小屋を彷彿とさせる店舗がまえ。動物を間近に感じられて嬉しい。

農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファーム。ハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコン・地ビール・パン・パスタの販売。オリジナルの地ビール・ソーセージ等が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

自家製でソーセージが作れたりします!雄大な景色と美味しい食事が愉しめ、動物もいますよ。なので家族連れにオススメ。全員で愉しめるのではないでしょうか。またお邪魔します! 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

TEL/0595-43-0909

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

おかげ横丁

おかげ横丁 伊勢神宮とおかげ横丁と赤福本店、隣接していて一度にこんなに満喫できる。

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても賑わってて、カフェで五十鈴川を眺めたり、いろんなお店巡りをしたりで、ゆっくりと半日過ごせます。

お店も、行くたびに何軒かが入れ変わってて新しい発見もあります。

ワクワクできる、観光スポットだと思います。 おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

TEL/0596-23-8838

「おかげ横丁」の詳細はこちら

鳥羽水族館

鳥羽水族館飼育種類数が日本一という館内では、珍しく貴重な海の生き物を楽しめる。
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。