ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~三重エリア~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

古くからお伊勢参りで愛され、真珠の輝きや鈴鹿サーキットのエンジン音も魅力的な「三重」。

じゃらん編集部から、「三重に興味があるけど、どんなスポットがあるの?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット49選をご紹介します。

三重エリアならではの様々なスポットに思いを馳せてみて。

赤福本店

老舗の貫録たっぷりの店舗入り口。その味は行列も珍しくない人気ぶり。

伊勢神宮の門前町「おはらい町」で約300年間店を構える「赤福本店」。一口サイズの餅にあんこをのせた『赤福餅』は伊勢みやげとして全国的に知られている。

1877年築の本店には門前の茶屋の風情が今も残されている。毎月1日に発売される『朔日餅』は、早朝から店の前に長い行列ができるほどの人気。

\口コミ ピックアップ/

伊勢と言ったら「赤福」、特に今の時期、夏限定のあれは最高・・・・・!

そうそう、「赤福氷り」冷た~い氷りの中に冷えた赤福は最高です!

赤福本店の席でいただくとなお、最高です。 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム

山小屋を彷彿とさせる店舗がまえ。動物を間近に感じられて嬉しい。

農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファーム。ハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコン・地ビール・パン・パスタの販売。オリジナルの地ビール・ソーセージ等が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

自家製でソーセージが作れたりします!雄大な景色と美味しい食事が愉しめ、動物もいますよ。なので家族連れにオススメ。全員で愉しめるのではないでしょうか。またお邪魔します! 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

TEL/0595-43-0909

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

おかげ横丁

伊勢神宮とおかげ横丁と赤福本店、隣接していて一度にこんなに満喫できる。

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても賑わってて、カフェで五十鈴川を眺めたり、いろんなお店巡りをしたりで、ゆっくりと半日過ごせます。

お店も、行くたびに何軒かが入れ変わってて新しい発見もあります。

ワクワクできる、観光スポットだと思います。 おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

TEL/0596-23-8838

「おかげ横丁」の詳細はこちら

鳥羽水族館

飼育種類数が日本一という館内では、珍しく貴重な海の生き物を楽しめる。

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。

生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

とにかく大きな水槽が次から次へと!メインのジュゴン2頭以外にマナティやいろんな種類のイルカ、スナメリ、ラッコ、アザラシ、トドなどおなじみの海獣が全部そろっている感じ。でもやっぱりジュゴンの水槽が一番!

ちょっと感動しました。まるで海の中に入ったような大きな回遊水槽もよかった。私が行った中で最も大きな水族館でした~。連休に行ったので混雑もすごかったです。 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

TEL/0599-25-2555

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

なばなの里

花と食という珍しい組み合わせのテーマパーク。冬場のイルミも人気。

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。※里内で利用できる1000円分のクーポン付

\口コミ ピックアップ/

イルミネーションが綺麗で有名なのはありますが、イルミネーション以外の時期もおすすめです。

花がとても綺麗でこころがなごみます。イルミネーション以外の時期はすいているので、ゆったりした時間を過ごしたいときにおすすめします。ダリア・コスモス祭りがおすすめです。 なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL/0594-41-0787

「なばなの里」の詳細はこちら

すし久 伊勢市

「てこね寿し」や「麦とろろ」など伊勢路の田舎料理が味わえるお店。

郷土料理

\口コミ ピックアップ/

文句なく美味しいです。最近はマグロを使ったてこね寿司もあると聞きましたがこちらはやはり本物のカツオでした。座敷にすわり川を眺めながら有名店の寿司を堪能してはどうですか。ちなみにお店の方もみなさん親切! すし久 伊勢市

住所/三重県伊勢市宇治中之切町20(おかげ横丁内)

TEL/0596-27-0229

「すし久 伊勢市」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

絶叫系アトラクションに根強い人気が集まる。眺めるだけでもスリル満点?

スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他

\口コミ ピックアップ/

スチールドラゴン目当てに友達と遊びに行きました。高速道路からスチールドラゴンが見えたときからテンション上がります!

個人的にはスチールドラゴンよりもホワイトサイクロンの方が楽しめました。絶叫系以外にも色々と乗り物はあるので、幅広い世代でも楽しめる遊園地です。 ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

TEL/0594-45-1111

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

鈴鹿サーキット

メインストリートからの眺め。サーキットマシン好きは気分盛り上がる。

三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。

全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/

日本では一般的に郊外に立地するサーキットにおいて、鈴鹿サーキットは市街地にあるので、モータースポーツ観戦に行っても食事や宿泊に困ることがありません。もちろんサーキット内の飲食も充実しており、グルメも楽しめます。

サーキットに併設されている遊園地では、クルマやバイクをイメージさせる乗り物が多くあり、小さな子どもから楽しむことができます。

更には、ホテル、天然温泉クアガーデン、キャンプ場も併設。

世界に誇れるモータースポーツアミューズメント施設です。 鈴鹿サーキット

住所/三重県鈴鹿市稲生町7992

TEL/0593-78-1111

「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら

二見シーパラダイス

こんな近くで海の生き物と触れ合え、写真も撮影できるから魅力的。

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

セイウチのフォーマンスが最高でした。こんなに近くに来てくれるの!!って感じ。後ろのプールでは、イルカがボール投げをしていたり、館内でもエイに触れたり、体験出来る事が色々で楽しいです。 二見シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

TEL/0596-42-1760

「二見シーパラダイス」の詳細はこちら

おはらい町

江戸時代のような街並みは雰囲気あり、ただ通り過ぎてはもったいない?

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。

伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/

おはらい町とおかげ横丁は違います。でも、隣接しています。

歴史のある建物が並んでいて歩くだけでも楽しかったです☆

おみやげ物や食べ歩き、食事、喫茶など何でもそろっていました☆

たくさん店があって迷うので調べて行ったほうがいいかもしれません。 おはらい町

住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町

TEL/0596-28-3705

「おはらい町」の詳細はこちら

神明神社と石神さん

朱色の鳥居をくぐった先には木々が広がり、さわやかな気分に。

女性の願い事ならひとつだけ叶えてくれる

\口コミ ピックアップ/

鳥居に入った瞬間にプラスの力を感じました。

この日は気温が20度近くありましたが、木陰が多く気持ち良かったです。

女性の願いなら1つは叶えてくれるという素敵なスポットですよ☆必ず行くべきです!

エネルギーをもらって下さい☆ 神明神社と石神さん

住所/三重県鳥羽市相差町1237

「神明神社と石神さん」の詳細はこちら

夫婦岩

夫婦のような二対の岩が、縁結びのパワースポットとしても有名な場所。

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/

素敵な御朱印をいただけました。やはり縁結びの地なのでカップルや夫婦が多かったですが、凄く雰囲気のいい場所でした! 夫婦岩

住所/三重県伊勢市二見町江

TEL/0596-43-2020

「夫婦岩」の詳細はこちら

ジャズドリーム長島

カラフルでユニークな雰囲気の入口。テーマパークのようなモール。

東海エリアでは最大規模アウトレットパーク誕生

\口コミ ピックアップ/

湯あみの島でお風呂に入る前に行きました。夏休みに入ったのでとても人が多くびっくりしました。とても安くてお買い得商品が多く、見ていると欲しいものばかりです。

魅力的なショップがたくさんあり、良かったです。

お昼を食べるフードコートのようなところも、レストランのようなシステムでゆっくり出来て良かったです。 ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

異国情緒あふれる園内。パレードもさかんに行われ、賑やかな雰囲気。

スペインをテーマにしたテーマパーク。ユニークなアトラクション、特色あるレストランやショップなどを通してスペインの魅力を心ゆくまで体験。シウダード(都市のスペイン)、ティエラ(大地のスペイン)、マール(海のスペイン)、フィエスタ(祝祭のスペイン)の4つの個性的なエリアを巡って、スペインならではのとびっきり陽気で愉快な魅力をお楽しみ下さい。2004年で開業10周年を迎えました。

\口コミ ピックアップ/

スペインをイメージしたテーマパークで、広いし乗り物もたくさんあって楽しめます。

イメージキャラクターのダルちゃんと触れ合えたり、子供はけっこう喜んでいました。

パエリアが食べれるお店があったりするのが大人は嬉しかったです。 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

住所/三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4

TEL/0599-57-3333

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~愛知エリア~
新オープン!「東京ディズニーセレブレーションホテル®」で注目したい6つのポイント
爽快レイクビュー!浜名湖観光なら浜名湖パルパルがオススメ!【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP