体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川のせせらぎが心地良い♪九州の水音を感じる涼露天5選

川のせせらぎが心地良い♪九州の水音を感じる涼露天5選 山みず木

滝や渓流の水音は心地良くて、聞いているだけでなんだか癒されますよね。

今回は、そんな水音を感じながら楽しめる九州の露天風呂を5つご紹介します。

温泉に浸かりながら自然が奏でる音を聞いていると、日常から開放されて心も体もリフレッシュ!まるで大自然の一部になったような感覚になるかも知れません。

これから気温が高くなる季節にも、涼しげな水音を楽しむ温泉はおすすめです。

GWや初夏のお出かけに、ぜひ涼露天へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1.山あいの宿 山みず木【熊本県南小国町】

川までの距離、わずか1m。美しき自然にどっぷり浸かる。

山みず木

湯面に対岸の緑が映り込みキレイ!川風も心地よい

森の香りと硫黄の香りが全身を包み込む露天風呂。清流・田原川を抱く豪快な造りで、湯に浸かれば自然と一体化する心地よさ。せせらぎを聞きながら「裸の散歩道」を歩いてみよう。

立ち寄り温泉DATA

【絶景の露天風呂】

男湯「幽谷の湯」/女湯「森の湯」

【入浴料】

中学生以上500円、3歳~小学生300円

【立ち寄り入浴時間】

8時30分~21時

【立ち寄り入浴定休日】

不定 山あいの宿 山みず木

TEL/0967-44-0336

住所/熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川温泉

アクセス/車:大分道日田ICより1時間

駐車場/25台

「山あいの宿 山みず木」の詳細はこちら

2.琴ひら温泉ゆめ山水【大分県日田市】

下流ならではの風流露天。滝と渓流、Wで観賞。

ゆめ山水

滝の轟音と川のせせらぎ、そして湯に癒されっぱなし

高瀬川沿いの一角に佇む温泉施設。男女別の露天は渓流に沿って点在し、計6つある湯船にはそれぞれに特徴が。特に男性露天「あうんの湯」(写真)は下流にあり、川と滝がすぐそこに!

立ち寄り温泉DATA

【絶景の露天風呂】

男性露天風呂「あうんの湯」(女湯露天風呂「まる湯」は御簾あり)

【入浴料】

中学生以上500円、小学生250円

【立ち寄り入浴時間】

12時~22時(最終受付21時30分)、土日祝は11時~

【立ち寄り入浴定休日】

なし 琴ひら温泉ゆめ山水(ことひらおんせんゆめさんすい)

TEL/0973-23-8827

住所/大分県日田市高瀬琴平町1571-1

アクセス/車:大分道日田ICより20分

駐車場/50台

「琴ひら温泉ゆめ山水」の詳細はこちら

3.秘境 七滝温泉 お宿華坊【熊本県南小国町】

小田川沿いに湧く青白色の神秘の湯。

お宿華坊

秘境七滝の清流を眺めながら、名湯をとことん堪能

神秘の湯目当てに温泉ツウも足繁く通う、自然あふれる静かな温泉地。木々が生い茂る露天のすぐ側には小田川が流れ、ちょうどいい音量でせせらぎが心地よく耳に響く。

立ち寄り温泉DATA

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。