ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

職場の上司にキュンとする瞬間4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

one caucasian business woman man couple lovers kissing<br />
in silhouette studio isolated on white background

転職などで新しい職場に行く度に、ついつい職場で「素敵な人いないかな」なんて思ってしまうもので、オフィフラブは女子にとって永遠の憧れです。

特に、職場の上司は頼れる存在になるため恋愛対象になりやすいもの。そこで今回は「職場の上司キュンとする瞬間」をご紹介したいと思います。

職場の上司にキュンとする瞬間①説明がわかりやすい

説明がわかりやすい上司や先輩の存在は、右も左もわからない新人にとってまさに救世主

社歴が長いベテラン上司と言えども、説明が下手な人って沢山います。

ですが説明や教え方が上手な上司は、その仕事内容をきちんと理解していて頭の中で整理出来ている証拠であり、非常に頼りになる存在。

どんな質問にも丁寧に的確に答えてくれると、ついキュンとしてしまうのです。

職場の上司にキュンとする瞬間②きちんと叱ってくれる

社会人になると叱られるという事が減るものですが、それはただ単に指摘する人がいなくなったから。

叱るという事は相手に疎まれるし、嫌な役回り。そこをあえて叱ってくれる上司というのは、非常に貴重な存在だと思います。

しかも全く嫌味が無くて後に引かないような大人な叱り方だったりすると、「一生ついていきたい!」 とキュンとしてしまいます。

職場の上司にキュンとする瞬間③ミスをカバーしてくれた

オフィスラブに一番発展しやすいケースですが、困った時に助けてくれる男子は王子様に見えてしまうものです。

ミスに気付いた時点でスマートに対応してくれて、恩を着せるわけでもなくカバーしてくれると文句なしにキュンとします。

私は以前、職場でミスをした際に先輩男子が「気づいてあげられなくてごめん」と謝ってきてキュンとしてしまいました。

職場の上司にキュンとする瞬間④感情で物を言わない

正直な所、上司だからと言って必ずしもみんな「大人」というわけではありません。

その日の気分で態度がコロコロ変わる人だっていますし、好きじゃない部下に対して冷たい態度を取ったりする人もいるのが現実です。

そのため、感情に流されずにわけ隔てなく接して、物を言える職場上司の存在は本当に貴重。

転職を繰り返して場数を踏んできた女子ほど、この手の出来た上司にキュンとしてしまうものだと思います。

 

職場にキュンとする男子がいるとやる気に繋がります。素敵な職場上司とドラマみたいなオフィスラブをしてみたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~ドSなイケメンから学ぶ恋の基本〜『オオカミ少女と黒王子』
「ダメンズ」って言いながら実は好きなんでしょ?
【連載】女のホンネとタテマエ~「デートしたくない」を意味するコトバ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP