ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コーヒーアロマを目覚ましに…ネスプレッソがスマホ連動!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


朝ご飯は食べなくても眠気覚ましのコーヒーは欠かせない、というビジネスマンは少なくないことでしょう。ならばコーヒーの香りを目覚まし代わりにしてみてはいかがでしょうか?

【もっと大きな画像や図表を見る】

ネスプレッソの『プロディジオ』は、同社初となるスマホ連動コーヒーマシン。Bluetoothと専用アプリを通じて「カプセルコーヒーの残量」「コーヒー抽出時間の予約」「水タンクや湯垢洗浄の通知」など、あらゆる操作・メンテナンスが可能となったモデルです。

あらかじめカップとカプセルコーヒーをセットし、コーヒー抽出時間を起床時刻に予約しておけば、コーヒーアロマで目覚めることができるというわけです。

もちろん、基本性能はこれまでのネスプレッソマシンと変わりません。苦みやコクが深いコーヒーから、フルーティでさわやかなアロマのコーヒーまで、23種類のカプセルコーヒーが利用OK。エスプレッソやコーヒーのみならず、別売のアクセサリー「エアロチーノ」を使えば、ふわふわのミルクも作成可能。ラテ・マキアートやカプチーノも作り放題です。

お値段は多少張りますが、毎朝カフェに行ってコーヒーをあおるくらいなら、長い目で見ればお得。なによりハイテク感満載が男の物欲をそそります。気持ちの良い目覚めのために、また女子を自室に誘うモテアイテムとして利用しない手はありません。

(熊山 准)

『プロディジオ』(ネスレネスプレッソ/価格:2万4840円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

コーヒーアロマを目覚ましに…ネスプレッソがスマホ連動!はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

税理士語る 金持ちの節約法5カ条
宇宙初のエスプレッソは美味しい?
オフィス備え置き、欲しい物1位は
男の「キッチン家電」セレクション
いまだ行列も!ブルーボトルの今

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。