ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平井堅、自身の楽曲が起用されているPanasonic LUMIXの新CMで綾瀬はるかと共演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

約5年ぶりとなるオリジナルアルバムを7月6日に発売することが決定した平井 堅の新曲バラード「魔法って言っていいかな?」がTVCMソングとして起用されているパナソニックのデジタル一眼カメラ「LUMIX GX7 MarkⅡ」の新CMが6月3日より放映される。

今年の3月に放送された第1弾のCMでは綾瀬はるかの自然体な姿と平井 堅の楽曲が放送開始と同時に話題を呼んだ。

今回のCMでも同じく「魔法って言っていいかな?」がCMソングとして起用され、さらに綾瀬はるかの撮影現場をサプライズ訪問した平井 堅の姿も登場するスペシャルバージョンとなっている。

気鋭のプロカメラマン 若木信吾がLUMIXの新製品を使用し、綾瀬を撮影する風景を軸に、若木が4Kフォト機能のクリエイティブな印象を語るドキュメンタリータッチのスタイリッシュな映像の中に、4Kフォトにより被写体とカメラマンという機械的な関係を超えたコラボレーション・ふれあいが描き出される。今回も映像と音楽が見事に融合したCM作品に仕上がった。

CMの見どころは綾瀬が手前に写った写真のフォーカスを奥に合わせると、そこに浮かび上がるのは、なんと楽曲提供の平井堅本人。綾瀬・若木・平井 堅の3人がLUMIXを囲んで談笑する微笑ましいシーンが描き出されている。

そして、新曲「魔法って言っていいかな?」は6月3日から先行配信がスタートする。シングルCDは6月22日に発売となる

CMはPanasonicの公式YouTubeにて公開中。


関連リンク

平井堅 official web site:http://www.pinups.co.jp/hirai/
平井堅 YouTube Official Channelhttps://www.youtube.com/channel/UCtwtMDxG0n0Yd0qds38ff0Q

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP