ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これはNG! 10代が思う「異性の苦手なクセ」は…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜朝6時から番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「TEEN’S AVALON」。ティーンズ・レポーターが10代の興味関心を届けてくれるこのコーナー。5月31日のオンエアでは、ティーンズ・レポーターの黒木綾乃さんが、10代の「異性に対する苦手なクセ」について街頭インタビューしてきてくれました。

あなたの“ついやってしまっているクセ”が入っているかもしれませんよ…。

「女の子なのに指をボキボキ鳴らしている子は、ちょっと嫌だなと思います」(18歳男子)

「人の悪口を言うときに、すごいテンションの上がる女の子。急に話についていけなくなる」(18歳男子)

「今の男性に多いと思うんですけど、すごい前髪に気を使っている人。ナルシストな感じがしてあまり好きじゃないです」(16歳女子)

「ズボンに手を突っ込むところが苦手。チャラいなって思う」(16歳女子)

などなど、自分はやっていなくても周りで思い当たる人、いるのではないでしょうか? 「異性に対する苦手なクセ」ということでしたが、今回は今どきのティーンズならではという感じではなく、年齢に関わらない普遍的なものが多かったのではないでしょうか。

逆に“好きなクセ”を聞いてみたところ、「女性の髪を耳にかける仕草」という声が多く聞かれました。女性のみなさん、クセづけてみてはいかがでしょう(笑)?

同番組と連動している、月曜−木曜22時から放送の「AVALON」ではティーンズを中心に興味・関心のある事について、毎回議論しています。10代の方も、そうでない方もぜひ聞いてみてください。

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

今日から登場! 17歳、高校3年生の石崎日菜さんがハマっている事とは!?(2016年04月04日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1313.html

満島真之介、若者の「ぜいたく離れ」を考える(2016年05月19日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1606.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP