ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブラジル人が秘密にしたいビーチ「ジェリコアコアラ」が地上の楽園だった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんはこの世に“楽園”があると言われて信じますか?まさか楽園なんてこの世に存在しないって思いますよね?

僕も実際に自分の目で見るまではこの世に楽園があるなんて思いもしませんでした。

 

けれど、僕は間違っていました…この世に楽園は…

ありました!!!!!!

 

その場所の名前は“ジェリコアコアラ”。な…なんて可愛い名前なんだ…

今回は楽園ジェリコアコアラを旅丸のshoが皆さんに紹介させていただきたいと思います。
 

ジェリコアコアラのビーチがまさに楽園のような美しさ!!

ジェリコアコアラはブラジルの北部に位置し、目の前に広がるのはカリブ海になります。

様々な色に輝く海は、まさにこの世のものとは思えないグラデーションを作り上げます。

高台からのんびりと眺めるこの景色。本当に日常の忙しさを忘れさせてくれます。

こんな景色を見ながらのピクニックなんて最高ですよね。

ビーチではたくさんの方がサーフィンやウィンドサーフィンを楽しんでいます。

波はそこまで高くないので、初心者の方でも大丈夫ですよー!!
 

その名の通り!!“楽園”と名付けられた場所が存在する!!

な…なんなんですかこの水の上にハンモックかけてゆらゆらしてるのは…

実はこれ、ビーチじゃないんです。これは砂丘の中にある湖なんです。

その名も“Lagoa Paraiso”。Paraisoは日本語に訳すと“楽園”なんです!!

この湖の周りに腰掛けて、ゆーっくりとした時間をすごすのもよし、湖の上のハンモックでゆらゆら揺られるのもよし。

世界中からこの場所に楽園があると聞きつけた人が集まってきます。

こんな場所で遊ぶ子供たちはまさに楽園で駆け回る天使のようですね!!
 

楽園で食べれる名物料理が信じられない美味しさ!!

ジェリコアコアラは海岸沿いの小さな村ですので、主な食事は海産物になります。

このパイナップルが器になった料理の名前は“Camarao na Abacaxi”

Camaraoはエビ、Abacaxiはパイナップル。その名の通りエビとパイナップルの料理です。

この料理…僕が世界を巡ってきた中でもトップ5には入るほどの美味しさなんです!!!!

こちらはムケカの一種です。ムケカはブラジルの海岸沿いの町でよく食べられる料理で、ジェリコアコアラでももちろん食べることができます。

これはエビのムケカですが、僕はエイのムケカも食べました。

むーっちゃくちゃ美味しかったです。まさに楽園の料理!!!
 

これはまさに楽園の格闘技!!カポエイラはまさに芸術!!

ジェリコアコアラのビーチでは毎日夕方になるとカポエイラをしています。

カポエイラとはユネスコによって無形文化遺産にも登録されている、ダンスと音楽、そして格闘技が合わさったブラジルの伝統文化なんです。

その技はまさに芸術。本当にため息をついてしまうほど彼らの技はほんっとうにかっこいい。

ジェリコアコアラのカポエイラの特徴はそのスピードです。

超高速で繰り出される技の数々と、それをかわし続ける相手。当たりそうで当たらない、見てるこっちがヒヤヒヤします。けれどそれが本当にかっこいい。全員が体操選手のようにくるくると宙を舞い、格闘技とは思えないんです。夕方になるとビーチでカポエイラが行われますので、ぜひ見てください!!
 

夜は楽園で流れる音楽に耳を澄ませよう!!

ジェリコアコアラは日中は静かな村ですが、夕方になるとあちこちで音楽が流れてくるんです。

そのジャンルは様々で、各レストランの雰囲気に合わせて色々な音楽が聞くことができます。

中でも聞いていただきたいのがこの“フォホ”と呼ばれる音楽です。

フォホはブラジル特有の音楽で、主に使用されているのはアコーディオンとギター、そしてドラムとトライアングルになります。

男女で踊る音楽でもありますので、ぜひ会場でダンスパートナーを見つけてくださいね!!

先ほど紹介したカポエイラも独特の音楽があり、周りの観客は手拍子をやりながらカポエイラを見ることになります。

カポエイラを見る際に、ぜひ音楽にも注目してください。
 

愉快な愉快な楽園で暮らすジェリコアコアラっ子と遊ぼう!!

ジェリコアコアラで暮らす人たちはとにかく明るいんです!!

とってもフレンドリーでビーチを歩いていると「アミーゴアミーゴ!!(友達友達!!)」と声をかけてきてくれます。

みんなとっても陽気で、英語は通じませんがなんとなく雰囲気だけで仲良くなり、そのままサッカーを一緒にするなんてこともしょっちゅう。

彼は僕のカポエイラの先生です。英語を教えるかわりにカポエイラを鍛えられるという特別サービスでした。

絶対に初心者ができないような技を教えてくれる優しさっぷりを発揮してくれます。

ジェリコアコアラで暮らす若者はとっても陽気で、とってもフレンドリー。

きっとすぐに仲良くなれますよ!!
 

楽園はやはり実在した!!さぁ、いざ楽園へ!!

all photos by sho

ジェリコアコアラは世界でもっとも美しいビーチとも言われた場所なんです。

そして、ブラジル人に「ブラジルの中で一番行きたい場所はどこ?」と尋ねると「ジェリコアコアラ」とこたえられるほど有名な場所です。

 

けれど、日本ではあまり有名ではなく大半のガイドブックにはジェリコアコアラの紹介はありません。

近年有名になってきたレンソイスとも近いので、ぜひブラジル北部を旅する際は、ジェリコアコアラをルートに入れていただきたいです!!

 

↓↓世界中の情報が満載の世界一周ブログ「旅丸」はこちらから↓↓


関連記事リンク(外部サイト)

往復8,9万〜ニュージーランド航空が割引セール開催中!明日2月10日まで!
【レポート】赤坂のお店で猛烈にタイに行きたくなった話
【女性の憧れ…!?】ハネムーンで世界一周した4組のステキな旅人夫婦
これを読めば丸わかり!夢の海外生活「ワーキング・ホリデー」の基本情報まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP