体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜景観賞~炭酸泉も!長崎の個性派こだわり温泉7選

夜景観賞~炭酸泉も!長崎の個性派こだわり温泉7選 ふくの湯

普通の温泉は飽きてしまった…という方は注目!

温泉効果はもちろんのこと、「夜景がロマンチックな温泉」や「海と一体化している温泉」、話題の「炭酸泉」など、プラスアルファの魅力がキラリと光る長崎の個性派温泉をご紹介します。

一味違った魅力が自慢の温泉なら、より一層楽しめるはず。お気に入りを見つけて足を運んでみてもいいですし、気になるスポットが複数あれば色々試して、刺激的な温泉めぐりを楽しむのもおすすめです!

1.波の湯 茜【長崎県雲仙市】

露天があるのは海の上!18時以降は貸切に!

茜 写真は女湯。海まで1~2m!海に浮かんでいる気分に

小浜温泉の中でも一番海に近い共同浴場。いや、近いというレベルじゃない。だって浴槽は海の上にあるんだもん♪浴槽の下はすぐテトラポット、目の前は橘湾の大パノラマという好ロケーション。青い空と海が広がる昼間もイイけど、オススメはサンセット。海に沈む夕陽を眺めながら至福の時間を。

温泉DATA

●時間:10時~23時 ※18時~23時は貸切風呂

●料金:中学生以上300円、小学生以下200円 ※海鮮市場蒸し釜や内に入浴券売機あり

貸切風呂 大人4名まで2000円 ※要予約(ホテルオレンジベイ0957-76-0881)

●休み:荒天時、源泉清掃時

●泉質:ナトリウム塩化物温泉 波の湯 茜(なみのゆ あかね)

TEL/0957-74-2672(小浜温泉観光協会)

住所/長崎県雲仙市小浜町マリーナ20

アクセス/電車:

車:長崎道諫早ICより1時間

駐車場/5台

「波の湯 茜」の詳細はこちら

2.国民宿舎 青雲荘【長崎県雲仙市】

緑深い森を臨む広々露天は地獄直結の濃厚硫黄泉。

青雲荘 写真は男湯。男女ともに森に臨みながら白濁湯を楽しめる

標高700mにあり、九州の避暑地として多くの人に親しまれている雲仙温泉。ただでさえ涼しいのに、コチラの広~い露天風呂は森ビューというさらに涼やかなロケーション。地獄から湧く硫黄泉は高い殺菌効果で、初夏のべたつくお肌も一新!?森林浴+温浴+美肌効果と、驚異の癒し三拍子揃い踏み。

温泉DATA

●時間:10時30分~18時

●休み:なし

●料金:中学生以上660円、4歳~小学生330円

●泉質:単純硫黄泉 国民宿舎 青雲荘(せいうんそう)

TEL/0957-73-3273

住所/長崎県雲仙市小浜町雲仙500-1

アクセス/車:長崎道諫早ICより1時間20分

駐車場/200台

「国民宿舎 青雲荘」の詳細はこちら

3.野母崎炭酸温泉 Alega軍艦島【長崎県長崎市】

軍艦島ビューの大浴場でサンセット&炭酸泉を堪能。

Alega軍艦島 内湯

開放的な内湯。ある一定の角度から軍艦島を望める。写真は男湯

Alega軍艦島 遠景
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy