体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「まだ ぷれい していないとは もったいない…。」  ヤフー検索窓に “ドラクエ30”を打ち込んで スライムを討伐しよう!

エンタメ

picture08
君はもうプレイしたか?
スマートフォン版Yahoo! Japanの検索画面で「ドラクエ30」または「ドラクエ30周年」など、「ドラゴンクエスト30周年」に関連するキーワードを検索すると、突然画面が切り替わり、ドラクエの代表的なモンスター、“スライム”が現れ、タップで退治できるゲームが始まる。このゲームは、画面上に大量に湧くスライムたちを10秒以内にどれだけ倒せるかを楽しむもので、スマートフォンであればインターネットブラウザは関係なく動作するようだ。
 picture03
5月25日にリリースされてから、当初の目標だった1億匹はあっという間に突破し、すでに3.5億匹を超えるスライムが討伐されている。1億匹突破で配信されたスペシャルメッセージの主は、ドラクエの生みの親である堀井雄二氏であった。一つ目の目標は果たされたものの、討伐数が増えることで、今後の特典に期待が高まる。世界中の勇者たちの力を借りて、4億匹、いや5億匹は突破したいところだ。
ちなみに、リリース直後にプレイしていた人は、どんなに頑張っても70~80匹がスコアで叩き出せる最大件数であったと思われるが、今はスライム100匹分としてカウントされるメタルスライムが出現中。メタルスライムを討伐することで、非常に高いスコアが獲得できる。
 picture05
スマートフォンでこの記事を読んでいる人に朗報!ワンクリックでスライム討伐ゲームがプレイできるURLを以下に用意しているので、当該ページへルーラして楽しんでもらいたい。
http://yahoo.jp/WtR05y
ゲームの配信期間は6月7日17時まで。このタイミングでメタルスライムが登場したということは、さらにモンスターが登場する…かも―。日々ゲームの動向をチェックしながらさらなるハイスコアを勝ち取ろう。

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会