ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~静岡エリア~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本の象徴ともいえる富士山を臨める、ふじのくに「静岡」。

じゃらん編集部から、「静岡に興味があるけど、どんなスポットがあるの?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット50選をご紹介します。

清水次郎長伝やお茶の名産地として有名な、静岡エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士サファリパーク

力強い歌声のCMでもおなじみ。迫力満点の動物たちを満喫してみて。

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

車で回れて近くで動物が観られるので子連れでも楽しめます。時間があればライオンやキリンなど直接餌やりができるウォーキングサファリがお勧めです。園内も充実していてたっぷり楽しめますね。 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

TEL/055-998-1311

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

大室山

煙を上げる火口の周囲をぐるりと一周できる。自然の迫力を身近に感じて。

天城側火山の一峰で草山。シャボテン公園脇から。

\口コミ ピックアップ/

富士山も大島もみれるし、リフトからの眺めも最高

リーズナブルにしかも楽チンに絶景を楽しめました。

もう少し時間があればアーチェリーもクレーター内で体験できたのにって感じです。

すすきもキレイでもう少し穂が広がってれば仙石原よりきれいだったかもしれません。 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

TEL/0557-51-0258

「大室山」の詳細はこちら

御殿場高原ビール

富士山湧水で作られた地ビールはあっさり料理こってり料理どちらにも○。

ドイツ伝統のビール製法に則り、富士山の湧き水と麦芽、ホップ、酵母だけで造られた正統派の地ビール。ホップの香りが爽やかなピルス、小麦麦芽入りのヴァイツェン、原料のモルトをローストした香ばしい味と香りのデュンケル、フルーティな香りのヴァイツェンボックなどのオリジナルビールが味わえる。

\口コミ ピックアップ/

なんと言ってもビールがうまい!料理もうまいし生演奏でリクエストにも答えてくれて最高です! 御殿場高原ビール

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原ビール」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

映画や小説など、様々な作品の舞台にもなった。富士山も綺麗に臨める。

人気の約210店が揃うアウトレットセンター

\口コミ ピックアップ/

とても広く楽しい。憧れのブランド品などが安く手に入る。日用品などもあり、1日楽しめます。おすすめです。 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

TEL/0550-81-3122

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

迫力の室内展示の様子。飛行機好きには間近に触れ合えて嬉しい。

\口コミ ピックアップ/

実際の戦闘機や自衛隊救助ヘリ等の展示、大人も興味心身で見学できました。

さらに子供達はパイロットの服・ヘルメットの無料貸し出しもありとても楽しめました、雨の日ももちろん見学できます。おすすめです。 エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

TEL/053-472-1121

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

来宮神社の大楠

神秘的な雰囲気漂う大楠は、パワースポットとしても親しまれている。

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

推定樹齢2000年で本州では1番の大木は大変見応えがあります。

これを見たら今まで見てきた大木は何だったのだろうかと思うほどです。 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

TEL/0557-82-2241

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

自然溢れる都市公園は散策するだけで○。憩いの場として親しまれる。

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

園内は広く、近くに住んでいたら何度でも行きたくなるところでした。お花もきれいで広場が多く楽しそうに家族が遊んでいました。展望塔も上り、景色が一望できてよかったです。 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

TEL/053-488-1500

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

多くの珍しいサボテンや動植物が楽しめ、気分はメキシコにいるかのよう?

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

サボテンのある温室の中もサボテン狩りなどなかなか楽しいですが、園内にはカピパラやハシビロコウなど珍しい動物もいて子どもは大変喜んでました。大人も楽しめますよ。 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

TEL/0557-51-1111

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

お買い物はもちろん、食事から贅沢なスパまで楽しめ、一日遊べる。

スパ、ショッピング、グルメが楽しめる新名所

\口コミ ピックアップ/

海も空も、綺麗な色合いの建物とマッチして、伊東らしい明るい道の駅です。立ち寄り温泉も楽しめたり、食事も、お土産も。至れり尽くせりの道の駅です。 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

静岡県民のソウルフード「うなぎパイ」。工場見学はうれしい体験に。

\口コミ ピックアップ/

こんな風に小さい頃から食べていたうなぎパイが出来るんだぁと見学出来て嬉かったです♪

見学は対して時間かからないので大人でも楽しめましたょ。 うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

TEL/053-482-1765

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

人気のホワイトタイガー。凛々しい表情を間近に楽しむことができる。

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。

一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

普通の動物園とは異なる展示が多いです。ちょっと高いですが大人も十分楽しめると思います。時間が合えばレストランがおすすめです。早めに窓際を陣取りましょう。 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

TEL/0557-95-3535

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

掛川花鳥園

かわいい顔から引き締まった顔まで、豊かな鳥類の表情に触れられる。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

\口コミ ピックアップ/

とっても人気の施設だったんですね。やっぱり行ってよかった。園内とても清潔で、鳥達も自由に過ごしていて、気持ちよく楽しめました。 掛川花鳥園

住所/静岡県掛川市南西郷1517

TEL/0537-62-6363

「掛川花鳥園」の詳細はこちら

城ケ崎つり橋(はしだて)

崖から臨めるスリル満点の景色。海の美しさと岩の力強さに目が奪われる。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。

\口コミ ピックアップ/

ホテルが近かったので朝日を見に行きました!まずつり橋から下を見ると高くてスリル満点です。そして近くにある岩たちがそのスリル感を増します。朝日もとても綺麗に見れて大満足でした!また、周りも散策できて楽しかったです。行くときはスニーカーをおすすめします。 城ケ崎つり橋(はしだて)

住所/静岡県伊東市八幡野

TEL/0557-36-0111

「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら

堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

遊覧船から眺められる天然洞などの洞窟は絶景かつ、神秘的で美しい。

一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

楽しみにしていた堂ヶ島クルーズは、期待以上でした。伊豆の海の青さと、荒々しい海岸の、自然の力を満喫できました。 堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

TEL/0558-52-0013

「堂ケ島洞窟めぐり遊覧船」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

こんなに小さなかわいいひよこ。動物たちと間近に触れ合えるのが嬉しい。

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。

また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

とても見せ方が上手で動物を近くでみれ、迫力があります。動物たちもとてもイキイキしているように感じます。東名降りてからすぐなので迷う事なくいけます。 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

TEL/054-262-3251

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

浜松市動物園

かわいい入口が目印、気軽に楽しむことができる「無棚開放型」動物園。

「無棚開放型」動物園。120種を越える動物を見ることができる。なかでも日本ではここしかないゴールデンライオンタマリンは必見。

\口コミ ピックアップ/

大人は坂道が大変ですが、子どもたちと周るにはちょうどよい規模で、のんびり楽しく見られます。何度も行き過ぎて子どもたちは次に何の動物か覚えている程です。フラワーパークとつながっているのもまたよいですね。1日で二つとも楽しむことも可能です。 浜松市動物園

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町199

TEL/053-487-1122

「浜松市動物園」の詳細はこちら

沼津港飲食店街

新鮮な地の魚介類を楽しめて人気。腹ごなしの散策も景観豊かで○。

沼津港で水揚げさればかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街。沼津名産の干物などのお土産も豊富で、多くの観光客でにぎわっています。平成21年4月には約13店舗が入った大型マーケットモール「沼津みなと新鮮館」もオープンしました。

また、平成23年12月に「深海水族館シーラカンスミュージアム」がオープンし、ますます沼津港が活気付いています。

\口コミ ピックアップ/

地の魚、珍しいおいしい魚にありつけます。寿司で食すのが一番。魚を知り、選びながら食べるのって楽しいです。土産屋もたくさんあり、食事の後は買い物三昧です。また、行きます。 沼津港飲食店街

住所/静岡県沼津市千本港町

TEL/055-934-4747

「沼津港飲食店街」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~福井エリア~
サービスエリアの絶品グルメ2016!東名高速・新東名高速編【東海】
ドライブ途中につまみ食い♪上信越道のサービスエリア必食グルメ4

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP