体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~福井エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~福井エリア~ 福井

海が作りだした奇岩・東尋坊はもちろん、歴史的遺産も数多く残る「福井」。

「福井に旅行に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット50選をご紹介します。

味わい濃厚な越前ガニやソースカツ丼などグルメ情報も盛りだくさん。福井エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東尋坊

東尋坊断崖絶壁まで行くことができるが、柵がないので足元には要注意!

日本海に突き出した柱状の断崖が1km余も続く奇観で、輝石安山岩の柱状節理という地質学上にも珍しい奇岩。国の名勝・天然記念物に指定されており、断崖上に荒磯遊歩道(約4km)が続いている。

また、すぐ下から観光遊覧船運航しており、海上から眺める東尋坊もひと味違った見ごたえがある。

\口コミ ピックアップ/

こんなにギリギリの所まで行ってもいいというのも珍しいと思います。大体は柵などで通行止めにさせられるのに・・・。

気をつけて行くのは当たり前ですが、女性はヒールとかサンダルとか絶対に辞めた方がいいと思います。オシャレよりも命の方が大事です。

そのぐらい岸壁まで行けます。下を覗いたりしたら足がすくみます。そのぐらい圧巻です。

東尋坊へ通じる道はおみやげや食べ物が売っています。その食べ物を食べながら歩くととんび?が狙っていますので気をつけて下さい。かなり近くまで下ってきます 東尋坊

住所/福井県坂井市三国町

TEL/0776-50-3152

「東尋坊」の詳細はこちら

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館43体もの恐竜骨格のほか、リアルに動く恐竜のレプリカは迫力満点!

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。

銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/

恐竜好きなら大人も子供も楽しめる場所だと思います。

博物館の外には、恐竜の象が点在する公園や滑り台などがあり、十分楽しめます♪

恐竜と写真をとるにはもってこいのスポットがたくさんありますよ。

博物館もとてもリアルで、6500年前の様子が想像でき楽しかったです。

絶対に1度は行っておく価値がある場所だと思います。 福井県立恐竜博物館

住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11

TEL/0779-88-0001

「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

越前松島水族館

越前松島水族館床下から見える「さんごの海」水槽は、まるで魚になった気分が味わえる!

みて・ふれて・楽しく学べる、体験・体感型の水族館です。イルカショーやペンギンの散歩は毎日開催。イルカ、アザラシ、サメ、巨大なタコなどに触ったり、ドクターフィッシュに手をお掃除してもらったり、ウミガメやリクガメ、海の魚にエサをあげる体験ができます。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。