体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット48選~岩手エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット48選~岩手エリア~ 岩手

そびえ立つ岩手山、リアス式海岸の断崖、豊富な温泉など、自然の魅力たっぷりの県「岩手」。

「岩手に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット48選をご紹介します。

豊かな自然はもちろん、冷麺などグルメも満喫できる岩手エリアの楽しみに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

龍泉洞

龍泉洞 ライトアップの演出が幻想的。神秘の世界が広がる鍾乳洞。

日本三大鍾乳洞の一つで、洞内に住むコウモリとともに国の天然記念物指定を受けている。奥から湧き出る清水が数カ所に渡って深い地底湖を形成しており、第三地底湖は水深98m。

なお、未公開の第四地底湖は水深120m(日本一)。水の透明度は世界有数。平成23年4月に洞内照明を全面LED化してリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

パンフレットや情報誌の過大宣伝かあと半信半疑で行きました。ところが!息をのむ美しさでした。ちょっと寒い小雨の日だったので、洞窟の中のひんやりした空気がリアルで感動です。 龍泉洞

住所/岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1

TEL/0194-22-2566

「龍泉洞」の詳細はこちら

花巻温泉

花巻温泉 旅館が立ち並ぶ風情ある温泉街。宮沢賢治ゆかりの街で疲れを癒す

昭和2年(1927年)創立。25万坪の敷地面積の中には旅館とホテル合せて4軒が点在する東北有数のリゾート施設。広大な園内には花巻八景に選ばれた「釜淵の滝」をはじめ、450種6,000株のバラが咲き誇る「花巻温泉 バラ園」もあります。

また花巻温泉には多くの文化人が訪れ、すばらしい景観を讃えて詠んだ句や歌をたくさん残しており、散策コースとして整備され、詩碑めぐりを楽しむことも出来ます。

桜並木やバラ、秋の紅葉など四季折々の景観を見せる花巻温泉は、国内外から訪れる多くの観光客にくつろぎのひと時を提供しております。

\口コミ ピックアップ/

泉質がトロトロで、芯から温まるので時間がたってもからだがポカポカでいられます。冷え性の方にはぜひオススメです。 花巻温泉

住所/岩手県花巻市湯本第一地割125番地

TEL/0198-37-2111

「花巻温泉」の詳細はこちら

中尊寺金色堂

中尊寺金色堂 一度は訪れたい世界遺産。前面金箔の金色堂は見ごたえたっぷり

世界文化遺産、国宝第1号。方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/

大切に守り継がれ、世界遺産になっただけあり、見応えがありました。らでんをはじめ、細工も素晴らしく、平安末期にこれだけの工芸技術があったんだなと、当時の平泉のすごさを感じました。少し歩くので、すべてを回ると2~3時間はかかりますが、見に行ってよかったです。 中尊寺金色堂

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。