体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~青森エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~青森エリア~ 青森

海、山、温泉…自然の宝庫で心癒される県「青森」。

「青森に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット49選をご紹介します。

ドライブや遊覧船、アクティブ派には登山やボートツアーまで、自然を楽しむ方法は色々!新鮮な海鮮も嬉しい青森エリアの楽しみに思いを馳せてみて。

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流澄んだ川沿いを散策!清々しい緑に囲まれ、身も心も癒される

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。

十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

ここ奥入瀬は自然が豊かで美しく空気も澄み切って‥

心も体もその景色に癒されます。

渓流に続く滝があちこちにあります。

この滝もマイナスイオンがタップリ!

春夏秋冬いつ訪れても最高です。

私が行ったのは緑が一杯の時。

マイナスイオンをたっぷり吸って生き返りました。 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市

TEL/0176-75-2425

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

グリランド

グリランド外国人観光客も多く参加する大人気アウトドアアトラクション!

世界最大の二重カルデラ湖【十和田湖】で日本初のRIBツアーを運航しています。

誰でも簡単に楽しむことができる本格的なボートアトラクションです。

・・・激しいイメージですが濡れることはほとんどありません。3歳から参加可能・・・

ダイビングやカヌーのようなレクチャーはありません。ライフジャケットを着るだけですぐに参加することができます。

HPより20部屋限定宿泊+RIBツアーセットで8,000円プランあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総距離約22kmに及ぶコースの途中、人類を寄せ付けない絶壁に囲まれた特別保護区には驚きと不思議がいっぱい!

最近話題のイトムカの入り江や占い場、伝説の像に唯一行くことができるツアーです。

3歳から参加可能。

在日米軍基地のレクリエ-ション施設として提携するなど本格的なアドベンチャーボートツアーです。

\口コミ ピックアップ/

とても満足しました!

ボートの迫力といい二重カルデラ湖の景色といい、まるで外国に来たような気分になります。

カメラを持って行かなかったのですがスタッフの方が他のボートから最高の写真を撮ってくださいました!

キリスト像は驚きです! 見えた人は幸運がやってくるかも?

この記憶と写真は一生の思い出になりました。スタッフのみなさんありがとう! グリランド

住所/青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔宇樽部123-1

TEL/0176-75-2755

「グリランド」の詳細はこちら

青池

青池青く透明な池の中に木漏れ日が差し込む景色はまさに神秘的
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。