体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

安い◎美味しい◎台湾で見逃せない観光スポット27選

安い◎美味しい◎台湾で見逃せない観光スポット27選

親日国家として有名!日本から気軽に行ける人気の国といえば…台湾です。人々が優しく食べ物も美味しい台湾にハマり、つい何度も足を運んでしまう人も多いといいます。

今回はそんな魅力的な国、台湾のおすすめ観光スポットを紹介しちゃいます!
台湾へ旅行したい方におすすめの記事はこちら
❐村人に愛されながら、猫100匹が暮らす村。台湾の「侯哃(ホウトン)」
❐【台北よりおすすめ】台湾の最南端、墾丁(ケンティン)の魅力とは?
❐【初心者向け】バックパッカーで台湾に行く時にやるべきこと

 

*編集部追記
2016年5月に公開された記事に新たに5ヶ所を追加しました。(2017/10/15)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

台湾に行ってみての感想

photo by pixta

私は以前、台北に半年ほど住んでいましたが、台湾はやはり人が優しくとても住みやすい印象です。ごはんもおいしく、少し油っこいですが日本人の口に合うものも多いです。

一口に台湾といっても場所によって大きく雰囲気が異なります。例えば台北は都会で人も忙しい、台南はよりまったりした南国らしい雰囲気、花蓮は自然の魅力に触れられる場所と、地域ごとに様々な楽しみ方ができます。

 

私が台北に住んでいた時も日本から遊びに来る友達が多く、台湾人気の凄さを実感しました。台湾人は日本人に対してとてもフレンドリーなので、旅行に来て嫌な思いをすることはほとんどないでしょう。

次にどこに旅行に行こうか迷っている方は、ぜひ台湾を候補にしてみてください!

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

台湾は治安が良く、スリや置き引きなどの軽犯罪も少ないです。もちろん犯罪が全くないわけではありませんが、例えば他の東南アジアやヨーロッパの国々のように、高い警戒心を持って街歩きする必要はありません。それなりに気を付けていれば安全に観光できるでしょう。

 

物価に関して言えば、台北とそれ以外の都市で大きく異なっていると言えます。台北は、宿泊費やおしゃれなカフェ・バーの値段は高いですが、ごはんや移動費などは安いです。他の都市は宿泊費も安いので、台北以外の都市ではかなり旅費を抑えられるでしょう。

衛生面はそれほど悪くありませんが、夜市があるのでゴキブリやネズミなどは日常茶飯事。水道水は飲めないのでミネラルウォーターを購入しましょう。

 

台湾でおすすめのベストスポット

shioriさん(@sy_hima)がシェアした投稿 – 2017 9月 9 4:36午前 PDT

私がおすすめするのは寶蔵巌国際芸術村です。MRT「公館」駅から歩いて約15分のところにある寶蔵巌国際芸術村は、国内外のアーティストが住んでいたり、展示を行ったりしている場所で、場所自体もレトロで雰囲気が良いです。

 

道教のお寺・寶藏巖の隣にあり、きらびやかなお寺を通り過ぎると、寶蔵巌国際芸術村にたどり着きます。日本人のアーティストが滞在していることも多く、行くたびに新たな展示に出会える魅力的な場所です。

芸術村の中にはカフェもあり、おしゃれで素敵な雰囲気なのでおすすめ!

 

*編集部追記(2017/10/15)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

台北101

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。