ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

斬新メニューの宝庫!女性が入りやすい焼きそば専門店!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月30日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、新発想のアイデア料理が名物の繁盛店を特集した中で、坂田陽子さんが「まるしょう・本郷三丁目店」(東京都文京区)を訪れた。

都京都内でも珍しい焼きそば専門店である同店は、地元客や近くで働く会社員で賑わっている。一番人気は豚肉とキャベツを使用した定番メニュー「ソース焼きそば(並)約300g」。モチモチ太麺に、自家製濃厚ソースを絡めています。坂田陽子さんは、「麺がモチモチ、しっかりとコシがありますね。しかもモチモチ麺にソースの味がグッと染みていて、すごくコクのある深い味わいです。」とコメントした。

帆立やイカを使った「海鮮バター醤油焼きそば~めんたいソース乗せ~(並)約300g」は、香ばしい醤油とバターの風味が豊かな明太ソースと絡めて頂く一品。オイスターソースや豆板醤などで味付けした、辛さがクセになる韓国風焼きそば「韓流ラージャン焼きそば(並)約300g」など、同店には約15種類ほどの斬新な焼きそばメニューが存在する。その中でもお客さんの3割ほどが注文するという人気の「ナポリタン焼きそば(並)約300g」を頂いた坂田さんは、「香ばしいナポリタンですね!ツルツルモチモチの麺がケチャップや具材の甘さをグッと吸い込んで、カリカリの焦げた部分の麺が食感の妙と香ばしさ、ケチャップが絡みつくことによってさらなる甘さを感じます」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼きそばのまるしょう 本郷三丁目店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:本郷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:本郷×和食のお店一覧
新鮮な刺身と3種の干物が味わえる「三種干物とお刺身定食」
フォアグラを使った卵かけごはん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP