「余りに理不尽な事案が重なった末、体調不良に」 アニメ監督の山本寛さんが無期限の休養をとるとツイート

access_time create folderエンタメ
yamacane_twitter

名作アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の演出や、『らき☆すた』『かんなぎ』といった作品の監督として知られる山本寛さん(@yamacane_0901)が、5月30日『Twitter』にて

このたび、余りに理不尽な事案が重なった末、体調不良に陥りまして、誠に勝手ながら無期限の休養をとることに致しました。電話・メールなどは繋がりますが、今後の活動につきましては基本ご遠慮させてください。

とツイート。続けて

詳細につきましては以下のアカウントにて宜しくお願い致します。 
@ordet_staff
@wakeupgirls_PR

と、山本さんのスタジオ『Ordet』と監督をつとめたアニメ『Wake Up,Girls!』の公式Twitterアカウントを紹介している。
山本さんのツイートには、

「がんばってください」
「お大事になさってください」
「かんなぎ二期、ずっと待ってるよ!ゆっくりお休みください。」

といったような、励ましのツイートが多数寄せられていた。
その後、山本さんは

あ、Twitterも見られる状況にはあります。全部返信は無理ですけど、がんばります。

ともツイートしている。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「余りに理不尽な事案が重なった末、体調不良に」 アニメ監督の山本寛さんが無期限の休養をとるとツイート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。