ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

THE ALFEEがオリコンシングル50作連続TOP10入りの快挙、33年の年月を経て達成

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年8月に、デビュー42周年を迎えるTHE ALFEEの最新シングル「今日のつづきが未来になる」(ユニバーサル ミュージック/5月25日発売)が発売初週に2.8万枚を売り上げ、今週発表の最新6月6日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:5月23日~5月29日)で初登場3位を獲得。THE ALFEEのシングル連続TOP10入り獲得作品数は、節目にして大台となる「50作連続」に到達した。

同・連続獲得作品数は、これまで49作連続で並んでいたB’zと嵐を抜いて、アーティスト歴代単独2位となる快挙(同記録のアーティスト歴代1位はSMAPで55作連続。ランクインした全作品を対象としている)。1983年9月19日付に「メリーアン」(1983年6月発売)で8位を獲得し初TOP10入りを果たして以来、およそ33年(32年9ヵ月)の年月を経ての偉業達成となった。

THE ALFEEにとって記念すべき快挙を成し遂げた今作表題曲は、テーマとなる“人⽣という旅”を、メンバー3人ならではの熟練のハーモニーに乗せて歌い上げたナンバー。42年の歴史を積み重ねてきた今だからこそ歌える内容に仕上がっており、日本テレビ系「ぶらり途中下⾞の旅」のエンディングテーマにも起⽤されている。

⾼⾒沢俊彦コメント
「今日のつづきが未来になる」はデビュー42年目の今だからこそ歌える楽曲です。
そのニューシングルが50作連続のトップ10となったこと、素直に喜びたいと思います。
それと同時に、⻑年応援し続けてくれたファンの皆さんには⼼から感謝致します。
この曲を節目にして、さらなる楽曲を創作して⾏こうと思っています。

坂崎幸之助コメント
50作、33年間という⻑い期間で達成した記録であるという事と、
⻑年応援してくれたファンの皆さんの⼒で達成できた記録であるという事が、⼀番の喜びです。
ファンの皆さんには当然ですが、この33年間に関わったすべての人に⼼からの感謝を送ります。
ありがとうございました。

桜井賢コメント
正直な話、ホッとしています。
記録が続いていると知らされた時から、この曲のヴォーカリストとして少なからず重荷を感じていましたが、
おそらく僕よりもファンの皆さんの方がプレッシャーを感じていたのではないかと思っていました。
この記録は間違いなくファンの皆さんが作ってくれた記録です。
本当にありがとうございました。

関連リンク

THE ALFEEオフィシャルWEBサイト:http://www.alfee.com
THE ALFEEオフィシャルファンクラブ【ALFEE MANIA】:http://www.alfeemania.com
THE ALFEE レーベルサイトhttp://www.universal-music.co.jp/the-alfee/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP