ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ルーカス・グラハム 実はミシュラン経営者だった

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」。今週はサッシャがお休みということで、ケン・マスイがナビゲート。5月30日のオンエアでは、「7 Years」が世界的に大ヒット中、そして8月には待望の来日公演が決定したバンド「ルーカス・グラハム」のスペシャルインタビューをお届けしました。

ルーカス・グラハムは、2011年にデンマークで結成された4人組のバンド。メンバーは、そのままバンド名になっている、ルーカス・グラハム(Vo)、マーク・”ラブスティック”・ファルグレン(Dr)、マグナス・”マグナム”・ラーション(Ba)、キャスパー・ドハード(Key)。今回は、ルーカス・グラハムとマグナス・”マグナム”・ラーションの2人がインタビューに答えてくれました。

現在、世界的に注目されていることについて、自身ではどう感じているのでしょうか? 「とにかく今はめちゃくちゃ忙しい。でも基本的には変わっていない。一緒に仲良く曲を書いて、ご飯を食べて、ビール飲んで…という日々が続いている」そうです。

8月に来日公演が決まっている彼ら。バンドを始めたときの一つの目標の中に「日本でプレイすること」(!)があったそうです。また「日本に来たらスニーカーを買いまくりたい」とベースのマグナス。しかし、デンマーク人の友人がいるケン・マスイは「デンマーク人は足がデカいから、サイズがあるかな〜?」と少し心配していました(笑)。

そして「日本で行きたい場所は?」という質問をしたのですが、ここでルーカスは、さらっと仰天の事実を明かしました。

ルーカスはミシュランを獲得しているレストランを2軒も共同経営しているそうで、日本の調理方法を見てみたいのだそう。「起業家みたいなことを言ってますけども(笑)」とケン・マスイ。鮨の名店「すきばやし次郎」にも行ってみたいそうで、レストランのリサーチも兼ねた来日になりそうですね(笑)。

大ヒット中の「7 Years」ですが、この曲は61歳で亡くなったルーカスのお父さんについて書かれた曲。どんなお父さんだったのでしょうか。

「お父さんはライブの前にご飯を作ってくれたり、物販を手伝ってくれたり、自分たちにとって最高の、そして最初の大ファンでいてくれた」とルーカス。ルーカスだけでなく、バンドメンバーにとっても本当に素敵なお父さんだったのですね。

ルーカス・グラハム待望の来日公演は8月10日、恵比寿 LIQUIDROOMにて行われます。チケット発売は6月18日から。ぜひ生で「7 Years」聴いてみたいですね。

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

初来日のレイチェル・プラッテン 父に「行くべき!」と勧められた場所は?(2016年04月26日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1458.html

フジロック出演が決定しているトラヴィスのボーカル・フラン なんと当日が誕生日!(2016年04月12日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1367.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP