体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サービスエリアの絶品グルメ2016!東名高速・新東名高速編【東海】

サービスエリアの絶品グルメ2016!東名高速・新東名高速編【東海】 上郷SA 親子丼

高速道路の至る所で霊峰富士を望める東名高速道路と新東名高速道路。

焼津や清水、伊豆などの駿河湾方面へは東名が、富士五湖や静岡の山あいは新東名の利用が便利です。

ドライブしてて楽しみなのがサービスエリア・パーキングエリアのグルメ達。

今や各地のご当地グルメはもちろん、そこでしか味わえない限定グルメもめじろおしなんです。

行きと帰りを交互に変えてグルメドライブするのもまた一興。

今回は東名高速道路と新東名高速道路で立ち寄ってぜひ食べてほしい絶品グルメをご紹介します。

日本坂PA<上り>【東名】

ネタの味はお墨付き。7種類のネタを豪快に。

●焼津さかな工房

海鮮丼 1000円

焼津さかな工房 海鮮丼 バチマグロやビン長マグロなどマグロの聖地で食べるマグロは絶品!

一番人気の海鮮丼。下に敷かれたシャリが見えないほど、たっぷりのったネタは、焼津の仲買人組合直営なので味も鮮度もお墨付き。海の幸で名高い焼津に来たらまっ先に味わいたい一品です。

コレもCHECK!

●焼津さかな工房

寿司飴 320円

焼津さかな工房 寿司飴 えび、いくらなど4種類で1セットの寿司飴は水産加工品コーナーで販売

たまごやえびなどの寿司をかたどったかわいい飴。焼津の恵みを食べた食後のスイーツにいかがですか? 日本坂PA<上り>

●焼津さかな工房

TEL/054-620-8161

営業時間/7時30分~20時

定休日/なし

「焼津さかな工房」の詳細はこちら

NEOPASA清水<上下>【新東名】

釜炊きのふっくらごはんと地元のとろ~り卵がコラボ。

●大かまど飯 丼ぶり 寅福

とろとろ親子丼 860円

NEOPASA清水 親子丼

やわらかな鶏肉を自家製のタレで煮込み、地元・富士宮産の卵でとじた親子丼。ご飯は米の甘みをよりおいしく味わえる釜炊き。親子丼に合うようにと硬めに炊くのが旨さのポイント。

コレもCHECK!

●富士 旬枠

静岡おでん 500円

NEOPASA清水 おでん うずら卵、なると巻き、豚もつなど具も充実

黒ダシ汁で煮込むご当地の味。象徴的な「黒はんぺん」など、具にダシ粉をかけるのが静岡流! NEOPASA清水<上下>

●大かまど飯 丼ぶり 寅福

TEL/054-360-2122

営業時間/9時~21時

定休日/なし

●富士 旬枠

TEL/054-360-2077

営業時間/8時~21時 ※季節で異なる

定休日/なし

「NEOPASA清水」の詳細はこちら

EXPASA富士川<上り>【東名】

大きな桜えびのかき揚げを信州産そばにトッピング。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。