ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

不老不死の薬の異名を持つホーリーバジルのお茶がすごい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんホーリーバジルをご存知でしょうか? このバジルはイタリア料理に使われるバジルではなく、トゥルーシーと呼ばれるインドのアーユルヴェーダで何千年も前から使用されてきた薬草です。多くの健康が期待できる薬草のため、聖なるバジルやハーブの女王と呼ばれています。ホーリーバジルには様々な効果が期待できますが、その理由はホーリーバジルが「アダプトゲン」に分類されるから。アダプトゲンとは滋養強壮や生理機能活性作用を持つ天然のハーブのこと。

ダイエットに効果的な理由

このトゥルーシーは大変多くの健康が期待されるとされていますが、実はダイエットにも有効というデータがあり、現在アメリカで再注目されているハーブです。トゥルーシーは消化器官を強くして、代謝をあげることで、脂肪燃焼をさせて体重減少に繋がります。消化器官をクレンズしてくれるデトックス作用もあるので、食事療法をしているダイエット中の方に特にオススメです。トゥルーシーは通常はお茶として飲むため、無理なく摂取することが可能です。

様々な健康が期待できるホーリーバジル

ストレス改善に

トゥルーシーにはトラウマ、不安、肉体疲労などのストレスへの抵抗を高める働きがあることが報告されています。

免疫力を高める

免疫力を高めることで、風邪などが引きにくく健康な体を維持することが可能です。

記憶力回復に

トゥルーシーには記憶力を高める作用がある他、ADHDの治療にも使用されています。

PMSの改善に

ホルモンバランスを調整する働きがあるため、生理前のイライラや更年期障害の改善が期待できます。

コレステロール値・血糖値を下げる

血糖値や、コレステロール値をさげることで、糖尿病や、心臓病などのリスクが酸くなくなるというデータがあります。

肝機能を良くする

消化器官の働きを高めたり、肝機能を保護する作用があります。

◇美味しいトゥルーシーティーの作り方◇

沸騰したお湯にティーバッグを入れて、3〜5分程待ち、ハチミツやお好みでショウガを入れて下さい。

いかがでしょか、ダイエットやストレス改善作用が期待できるホーリーバジルティー是非飲んでみてください。またトゥルーシーは育てることも可能です。周りの空気を浄化する作用も高いため、死神を寄せ付けない植物、とさえいわれます。生活のなかにトゥルーシーをとりいれてみてくださいね。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP