ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女王さまの命令に従えば痩せる!? iPhone無料アプリ『ドMダイエット』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111019dom01.jpg

体重増加が右肩上がり……。
気候が良くなり、食べ物がおいしくなるこの季節。「なにをどうやってもI can’t stop the テブ化」状態の方が急増している模様です。実は……私もそのひとり。
そこで見つけた、こんな個性派・無料アプリ。ドMなあなたのための自己流ダイエットを応援するドSなiPhoneアプリ『ドMダイエット』

「強く言われないとできないあなたに。追い込まれないとやらないあなたに。イジメられるのが大好きなあなたに」

というキャッチフレーズ付きのこのアプリ。いや、イジメられるのは好きではありませんが、追い込まれないとやらないのは確かだ。そして今、まさに追い込まれている! これ以上は太れない戦いになってます!(いつも余裕ではいてたジーンズが、まるでレギンス状態)。
 

111019dom02.jpg

しかしこのアプリ、いっけんふざけていそうですが、実はダイエット体重&体脂肪の記録やグラフ表示で日々体型の変化が確認できたりと、案外マジメ
ただし「14日間のドMプログラム」が組まれるため、以下のような注意書きがされています(笑)。

「Mな素養をお持ちでない方はご利用をお控えください。心が折れてしまう可能性があります

なにがドMかって?
ダイエットを簡単に諦めないよう、アプリ内にいる色っぺー女王さまから「コトバ攻め」や「理不尽なタスク」を容赦なく浴びせられるようになっているんです。
このタスクの設定は「自己流タスクから選択」のほか(私はなぜか「笑う」を入力)、ランニングやウォーキングや筋トレ、ヨガ、食事制限(揚げ物や炭水化物、お酒抜き、または置き換えダイエットなど)多彩なリストのなかから「やりたいな」または「やってもいい」と思えるタスクを選択し、プログラムを設定していきます。
筆者、実は「現体重」を間違って「0.00kg」に、目標体重を「現体重」に設定してしまったのですが、途端にこんなコトバ攻めが飛んできました。

はあ? どういうつもり? 仮に冗談だとしても笑えないわね

スタートの段階ですでに心が折れそう(笑)。
どうやらプログラムをこなせばこなすほどドMな体験ができ、ダイエットを頑張れば頑張るほどアプリはドSになっていくようです。
例えば、トイレにいく度にスクワット10回を命令されたり(笑)。女王さまの命令通りタスクをこなすことができたら、星☆が女王さまよりもらえるようになっています。
レビューでは「4日で2.5キロ痩せました」という報告がなされていますので、真面目にやると本当に痩せるかもしれませんよ。
App Store – ドMダイエット
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
占いなど面白お得なアプリがざっくざく! Androidアプリレビューサイト「TABROID(タブロイド)」がオープン
業界初!?「縁結び絵馬」の付録付き電子書籍『恋愛の青い鳥 大人女子の恋&結婚のホンネ』
オリジナルも作れちゃう! 読み聞かせが録音できる電子絵本アプリ『こえほん』

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。