ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プライベートも気が抜けない? 大人って大変だなぁと思う瞬間~有名人編~ <高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

高校生にとってあまり身近な存在ではないものの、毎日のようにテレビで見る有名人。何かとネットニュースやSNSで話題になることも多いので、そういったものを目にする機会も多いですよね。今回は、高校生のみなさんがそんな有名人に対して「大変だなぁ…」と思ったことについてまとめてみました!

Q. 大人を見て、ふと「大人って大変だなぁ」と思うことを教えてください。

プライベートも追いかけられて気が抜けない…

・「プライベートまで週刊誌とかに追いかけられて、仕事以外でも気をつけなきゃいけないと思うと大変だなって思います」(16歳・女性)

確かに誰かと食事をしただけでも写真を撮られちゃうのって、結構大変かも。

・「あることないこと、色々なところに書かれて大変そう」(16歳・女性)

・「政治家の小さな発言の誤りも、すぐにネットで叩かれてしまうところ」(18歳・男性)


普通のことが普通にできなくて不自由そう!

・「いろいろと理不尽なことたくさんありそう…」(16歳・女性)

・「言いたいことを正直に言えないと思うから」(16歳・男性)

勢いだけでしゃべって失敗しちゃってる人をたまに見かけますよね~。発言は慎重に!

・「我慢しなきゃいけないこと多そう」(18歳・女性)

会社員みたいに決まった休みがない!?

・「毎日忙しくて休む暇がなさそう」(16歳・女性)

・「芸能人で休みが年に数日しかないという話を聞いた時」(17歳・男性)

芸能人は売れるほど、休みがなさそう。人気者には人気者の悩みがあるんですね。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー 実は部活顧問は無給!? 大人って大変だなぁと思う瞬間~先生編~ <高校生実態調査> 仕事も家事も手を抜けない!? 大人って大変だなぁと思う瞬間~両親編~ <高校生実態調査> 共学男子より優しい? 男子校は実は○○だった!?~その1~ <高校生実態調査> 先生になって欲しい&勉強を教えて欲しい有名人ランキング <高校生イメージランキング> 高校生の定番デート、その内容と予算は? <高校生実態調査>

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

実は逆効果!?徹夜でテスト勉強することの危険性
眠気バイバイ!テスト勉強の”眠い”を消す対策
【第4講】夢がない人はとにかく焦って!ロンブー淳が語る、夢の見つけ方。

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP