体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チャージ料が入隊料?秋葉にオープンしたシューティングレンジ付き居酒屋に突撃

秋葉原といえば一昔前の電気街というイメージから、すっかりオタクの街という印象が世間では定着しつつあります。
さて今回お届けするサバイバルゲームに関する話題では、そんな秋葉原に新規オープンしたシューティングレンジ付き居酒屋『TRIGGER HAPPY(トリガーハッピー)』に突撃してきました。

【関連:復活した秋葉のシューティングメイド喫茶に突撃】

外神田下村ビル

場所は徒歩にしてJR秋葉原駅から8分、東京メトロ末広町駅から2分の距離。下村ビル(東京都千代田区外神田5-2-7)を入って地下一階に降りて行くとすぐトリガーハッピーのドアとなります。

テーブル席
カウンター席

店内に入ってみると店長の男性と美少女の隊員2名が出迎え。
テーブル席19席、カウンター席5席。

カテゴリーとしては居酒屋ということで、内装はかなりオシャレな雰囲気。サバゲーが段々オシャレなスポーツになって行く時代の流れを感じています。もしかしたらエアガンに興味のない一般の方にも居心地のいい空間かも知れませんね。
料金制度としては「入隊料」という名のチャージ料が税別500円+飲食代。7mのシューティングレンジを使用する際は8分に付き税別500円。

野菜メニュー
トリガーハッピーサラダと塩キャベツ

メニューをめくってみるとコッテリ系の料理が多いこの手のコンセプト居酒屋には珍しく、野菜メニューが豊富。お店の方によると最近は居酒屋系の店でも野菜メニューを置く店が増えてきているとか。健康志向の高まりが社会に浸透してきているということですね。早速野菜料理のトリガーハッピーサラダを注文。

レンタルのハンドガン
レンタルのライフル
ペーパーターゲット
金属製ターゲット

1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。