体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「深イイ女」に見合う男性がなかなか現れない10のワケ

ライターRania Naim氏が「Thought Catalog」にまとめた“deep woman”の恋愛事情。この表現、日本語に訳すと“思慮深い女性”といったところでしょうか。それでは少しカタすぎるので、今回は「深イイ女」として紹介します。

なぜ彼女たちには、ピッタリの男性が出現しにくいのでしょう?

あなたが思慮深ければ思慮深いほど、相手を探すのは困難。たとえ何度デートを重ねたとしても、それ以上関係が発展しないなんてことも。

その主な原因は、互いの「深さの違い」ではないでしょうか。そして、世の男性すべてがそんな深イイ女をうまく扱えるほどタフではないのです。その理由は次の通り。

01.
初デートから
グイグイ質問するから

「深イイ女」に見合う男性がなかなか現れない10のワケ

深イイ女ほど、あなたの人生を探りたくなるもの。時には、あなたが予期せぬ質問を投げかけてくることでしょう。それが最初のデートであっても、彼女は話題を深く掘り下げ、個人的かつ達観的なコトを問います。彼女にとっては浅い内容の会話など楽しくはないから。

02.
いかなるときも
「正直さ」を期待するから

深イイ女は単刀直入。超が付くほどの真面目で、信じる唯一のことは「正直さ」です。何かを質問したならば、常に彼女は真実を述べるでしょうし、あなたにも同様のことを期待します。

03.
自分が何を望んでいるかを
明確に理解しているから

「深イイ女」に見合う男性がなかなか現れない10のワケ

「自分は相手が好き」もしくは「これ以上デートを重ねる必要がない」かを、すぐに判断できます。胸がときめくのは、本当に限られた相手だけ。

04.
彼の人生に価値を付与したいと
いう気持ちが強すぎるから

未来へと続く“真の関係性”を築き、人生を楽しみたいのです。

05.
何事も恐れず
真っ直ぐに突き進むから

「深イイ女」に見合う男性がなかなか現れない10のワケ

相手と緊密になることや交際の過程で傷つくリスクを恐れてはいません。それによって彼女の自由が奪われる、不安になるなどとは思わないのです。彼女は長く連れ添い、親しい関係性の“美しさ”を常に大切にすることでしょう。

06.
すべてを見抜くことが
できるから

深イイ女はあなたが何者で、何が弱点なのかを見抜くことができます。そして、感じたことを正直に指摘するでしょう。もしかしたら、これを不快に思う人もいるでしょう。しかし、あなたを理解していること、一緒にいることで一層自分らしくなれるということを彼女は知ってほしいのです。

07.
「一貫性」を強く望むから

「深イイ女」に見合う男性がなかなか現れない10のワケ

彼女は矛盾や頼りないことにうんざりします。強い関係性と確固たる絆を望んでおり、一貫性こそがそれらの根幹となると考えているのです。ゲーム感覚のデートはしません。

08.
いつも、周囲が恐れるほど
フルパワーだから

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会